All archives    Admin

03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014'05.31 (Sat)

日向(ひなた)ダム 小川の奥の方です

2013年4月25日(木) 

春の、うららかな日にのんびりと出かけてきました。

日向ダム
 ※写真をクリックすると少し大きめの画像が開きます

日向(ひなた)ダムは、洪水や台風水害の防止などを目的として、小川(こがわ)川に建設された治水ダムです。
最近は雨がそれほど降っていないので、なんて静かできれいで透明な流れだごど!!
日向ダムながめ
 ※写真をクリックすると少し大きめの画像が開きます

展望デッキもあって、気分爽快♪
橋が見えて、ダムは思っていたより大きい感じ

というのは・・・
実は工事中に、ダムの底に何度か下りたことがあって
そして落ちたこともあります

日向ダムしだれ桜
 ※写真をクリックすると少し大きめの画像が開きます

さすがに山奥なので、今頃しだれ桜が満開で
さらに得した気分
クマのことなどすっかり忘れて楽しいドライブでした。

駐車場など整備されていますが、クマ目撃情報の多い場所ということを
お忘れなく!


19:12  |  風景・ところ  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

Re: タイトルなし

そうですね!
こんなにきれいだったとは、もっと水中を眺めてくればよかったかも(☆o☆)キラ~ン
SHIRONEKO | 2014年06月18日(水) 23:53 | URL | コメント編集

この澄んだ水をみると、主のような大岩魚がいるのではないかと思ってしまいます。
独お | 2014年06月08日(日) 22:31 | URL | コメント編集

Re: タイトルなし

天気の良い日に行きましょう((o(^ー^)o))♪
SHIRONEKO | 2014年06月06日(金) 23:17 | URL | コメント編集

きれいだねー
しだれ桜
一回しか言ったこと無いから
またいきたいね。
えつこ | 2014年06月01日(日) 12:26 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
