All archives    Admin

03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014'01.02 (Thu)

三陸鉄道南リアス線 吉浜駅

2013年4月12日(金)

三陸鉄道南リアス線の盛~吉浜間が運転再開したので
吉浜駅まで行ってみることにした。

もし駅に列車がいたら乗る気満々の女二人は
国道45号を吉浜に向かって走りました。(もちろん自動車)

そして駅の場所に着くとそこには
南リアス線吉浜駅
※写真をクリックすると、少し大きめの画像が開きます。

駅はどこ??
建物の周りを眺めて、ようやく気がついた
線路とホームがありました!

ここが駅舎でした!

それからしばらくして盛駅から折り返しの列車が到着

連続ドラマで見たあの車両でしょ!南リアス線も、当然同じ車両です。

三陸鉄道南リアス線吉浜駅ホーム
※写真をクリックすると、少し大きめの画像が開きます。

クウェートと書かれた車両の前で、三鉄の運転士さんたちとお話してきました。
早く釜石まで、来ないかなぁ・・・

運航状況の詳しい内容は 
 三陸鉄道のホームページ  (←クリック) をご覧くださいね。 

22:20  |  大船渡市  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

独お様 Re: タイトルなし

独お様

電車ではありません!
北三陸駅長も言っていたと思うけど
ディーゼル列車ですから(゜▽゜;)


SHIRONEKO | 2014年01月17日(金) 23:33 | URL | コメント編集

どらきみ様 Re: タイトルなし

どらきみ様

お陰さまで、三鉄の車両に乗ることができました♪
以前は、ときどき釜石~盛を利用していました。
釜石まで開通したら、今度は乗りましょう(^ー^)v
SHIRONEKO | 2014年01月17日(金) 23:31 | URL | コメント編集

おっ あまちゃんで見た電車ですね
クウェートの石油王さんは釜石の開通式に来るのかな?
虎舞で歓迎ですね
独お | 2014年01月11日(土) 00:59 | URL | コメント編集

SIRONEKOさん お久しぶりです!

三鉄の運転士さんはとってもいい人達だったね♪
あの駅舎と同じ車両もあるみたいですよ。
早く釜石まで開通してほしいです!
どらきみ | 2014年01月09日(木) 22:51 | URL | コメント編集

Re: タイトルなし

列車で通学していたの?

開通したら、ぜひ一緒に乗りましょう♪
SHIRONEKO | 2014年01月06日(月) 15:38 | URL | コメント編集

楽しみだね!
3年間乗ったもん!
えつこ | 2014年01月06日(月) 13:05 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
