All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013'04.13 (Sat)

釜石一中の解体工事

2013年4月4日(木)

この前、体育館の解体工事が始まったんだと思っていたら
校舎のほうも始まっていました。

2013‐04‐04 釜石一中
※写真をクリックすると、少し大きめの画像が開きます。

青葉公園前から、児玉商店⇒高友酒店⇒ と周り
校舎の後ろ側から行く道 ここが通学路でした。
(一中生、自然コース下)
1階は、音楽室とか理科室があった。

2013‐04‐04 釜石一中 (3)
※写真をクリックすると、少し大きめの画像が開きます。

2階が出入り口になっていて、玄関、昇降口
校長室や職員室、保健室などがありました。

教室は3階が3年、4階が2年、5階が1年
廊下があるのは2階だけ、他の階に廊下はなくくて
2階に降りなければ、ほかの教室へ行けない。
ベランダ通行禁止!とか言われ
いちいち2階まで降りなければいけないの? といつも思っていた。

2013‐04‐04 釜石一中 (4)
※写真をクリックすると、少し大きめの画像が開きます。

天神歩道橋の上から、眺めてみた。
校庭には仮設住宅と、店舗が建てられています。
校舎がなくなって、だいぶ日当たりがよくなるのでしょうね。

2013‐04‐04 釜石一中 (7)
※写真をクリックすると、少し大きめの画像が開きます。

鳥谷坂トンネルへ(大槌方面)への道路
松原方面からのバイパスが出来て、大型車はそっちを周るみたいです。

同じく二中も工事が進んでいました。

12:49  |  大渡町・大町・只越町・大只越町・天神町  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

えつこさま Re: タイトルなし

通っている時から、古っぽかったよね(-。-;)ボソ…
あのときで30年くらいかな。

SHIRONEKO | 2013年05月25日(土) 11:53 | URL | コメント編集

建物まで無くなるとなんか寂しさ倍増…
えつこ | 2013年04月16日(火) 23:28 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
