All archives    Admin

03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013'04.08 (Mon)

オーケストラとウィーンフィルアンサンブルコンサート

2013年3月24日(日)
2013-03-24オーケストラとアンサンブルコンサート
※写真をクリックすると、少し大きめの画像が開きます。

釜石高校石楠花ホールで、ウィーンフィルハーモニーオーケストラの
アンサンブルコンサートがありました!
ホール内は撮影禁止なので、立て看板と
NPO法人ガバチョ・プロジェクト理事長のご挨拶を掲載いたします。



本日はご来場いただきましてありがとうございます。
私たちNPO法人ガバチョ・プロジェクトは、
地域の復興と活性化、被災した方々と支援する方々との絆、
芸術文化の発展、青少年の育成、高齢者の心の広場、
被災者の心の癒しと再生に寄与することを行い、
多目的ホールと井上ひさしファミリー記念館の建設と運営を目的とし2012年10月に認定を受けました。

この度のコンサートは、「被災した街に芸術の灯を」と
ガバチョ・プロジェクトが釜石公演をお引き受けし、
被災地支援のために結成された
心温まる花巻金星少年少女オーケストラと
「ここに泉あり」を合言葉に
世界的に活動をされているぐんまジュニアオーケストラ、
そして世界一天国に近い幸福な音を奏でる
ウィーンフィルハーモニーオーケストラの
マエストロ3名の方々、
そしてディーター・フルーリー氏が釜石にいらっしゃるなら
「一緒に演奏しましょう」と県内外に呼びかけ、
音楽大学の先生方、プロフルーティスト、アマチュアのフルート仲間がお集まりくださいました。
さらに遠野・釜石の弦楽ジュニアアンサンブルにもご賛同いただきました。

大切な想いを届けて下さる演奏者のみなさまに心より感謝申し上げます。
生の美しい音楽を聴いていただくことにより、
子供たちの心がやさしく癒されることでしょう。

NPO法人ガバチョ・プロジェクト理事長 
日本フルート協会 理事
山﨑眞行




釜石市の子供たちのバイオリンの演奏では
3歳も!!頑張って演奏していました。
(なんでも、勢い余って弓を客席に飛ばしたとか・・・)
とっても可愛かったそうです。

帰るときは、ごんぼほっていました~ (^-^;)

00:26  |  松倉~大橋  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

独おさま Re: タイトルなし

みんなのコンサートという感じでした。
こんなにたくさんの子供たちが、楽器を演奏するんだ
という嬉しい驚きもありました。

海舟、今度は飲みに行ってみてくださいね~~
SHIRONEKO | 2013年04月12日(金) 00:42 | URL | コメント編集

メンバーがいろいろなコンサートですね。
観客に嬉しいのはもちろん、演奏に参加したメンバーのひとたちにも、めったに無いなんだか楽しい集いになっていたのではないでしょうか。
3歳での舞台、緊張を覚えるのはまだ先のことみたいですね。

海舟のランチ‥店の感じが自分の入ったときそのままで。カーテンが結んであったのと結んでいないの違いだけかな。
お造り美味しそう
独お | 2013年04月10日(水) 22:59 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
