All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013'01.23 (Wed)

コンサート (*'▽'*)♪ 視覚障がい者協会の新年交流会

2013年1月13日(日)

釜石と大船渡の視覚障がい者協会の交流会に
行ってまいりました。
第一部は、コンサート
大正琴のサークルのみなさん、荒城の月、川の流れのようになど
みんなで歌える曲も。
フロッピーにいれた伴奏とともに、華やかな演奏でした!

視障新年交流会1
※写真をクリックすると、少し大きめの画像が開きます。

次は、コスミス。
大久保さんの尺八・篠笛・ギターの演奏で歌は sachi さん。
NHKのアニメリトルチャロ東北編の尺八を演奏なさっているのは
実はこのお方なんです o(^▽^)o 感激です☆彡

視障新年交流会2
※写真をクリックすると、少し大きめの画像が開きます。

このあとは交流会、みんなおしゃべりが大好きで
楽しい時間を過ごしてきました。
パソコンのサポーターと点字のお手伝いをしているということで
参加したのです。

00:25  |  港町・浜町・東前・新浜町  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

独おさま Re: タイトルなし

大正琴の演奏は、パートに分かれて合奏しているので
ひとつの楽器なのに、華やかでした。
コスミスは最近結成で、オリジナル曲も出来立てです♪
SHIRONEKO | 2013年02月14日(木) 23:49 | URL | コメント編集

大正琴は複数台で演奏されると華やかな感じの響きになるんですね。
コンサートな場での演奏、サークルで音を合わせてる時とはまた違った感じに楽しめたんでしょうね。
コスミスはじめて知りました。チャロの音楽で演奏している方とは。
尺八って、とくに抑揚ある音の表現のされる楽器ですよね。音への注意力のある視覚障害者の方たちには、演奏表現が染み入るように伝わったんでしょうね。
独お | 2013年01月27日(日) 00:31 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
