All archives    Admin

08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'05.23 (Wed)

かりや @青葉通 

2012年5月12日(土)

もともとこの辺りは喫茶店が多かった。
その中でも、町のマダム達がよく集まっていた 「かりや」
ピアノのある喫茶店

それぞれテーブルの下には
小さなヒーターが置いてあって
足下が寒く感じるような時は、スイッチON

そして、フルーツアイス

120512かりや
※写真をクリックすると、少し大きめの画像が開きます。

ポカポカと足下が温かいから
美味しさも格別☆
これ、食べたかった~~~

120512かりや (3
※写真をクリックすると、少し大きめの画像が開きます。

別のピアノがありました。
この日も、相変わらず、アイスクリームを食べている女性客が多かった。

120512かりや (2)
※写真をクリックすると、少し大きめの画像が開きます。

中学のころは、この界隈が遊び場(通学路)でした。
久しぶりに会ったセンパイと、懐かしい話
学校のこと、友だちのこと、クラブ活動のこと

「家は、もうなくなった…」と言って、跡地を眺めた。

あの頃の、賑わっていた町を思い出した。



かりや(2009年の記事) ←クリック

隣にあった喫茶店「ロスタイム」は、取り壊しが済み
なくなりました。
17:45  |  お店  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

Re: わー、懐かしいです!

みっかさん

こんにちは!
その通りのイメージだったと思います。
この写真は、ちょうど西日が入って明るい感じに写りました。
大人っぽいお店のような感じはありましたよね!

今は大人なので、結構気軽に入っています(^0^*オッホホ
SHIRONEKO | 2012年05月28日(月) 18:06 | URL | コメント編集

わー、懐かしいです!

こんにちは。ご無沙汰しております。

喫茶かりや、懐かしいです。
石応寺にお参りした帰りに立ち寄ってクリームソーダを食べた事を
思い出します。
当時のお店は、クラシックな感じで窓も黒っぽかったような記憶が
あるのですが・・・。
大人っぽい雰囲気のお店だったので子供の私はドキドキしていました(笑)

通っていた小学校の先生のお店、という噂がありましたが定かではありません。
みっか | 2012年05月26日(土) 14:03 | URL | コメント編集

Re: 懐かしい!

ベラ、シルバー、樹海、コムカイ
喫茶かまいし、かねちょう、アポロ・・・
覚えてるかな?

喫茶店、たくさんあったと思います。

「かりや」今度は、是非アイスを!
SHIRONEKO | 2012年05月24日(木) 23:09 | URL | コメント編集

Re: タイトルなし

養老のたき、真っ赤な看板が目立つからかな。
気軽に入れる居酒屋さんです♪

「かりや」のフルーツアイス
真冬でも足下ポカポカで美味しいの(゜-゜)
SHIRONEKO | 2012年05月24日(木) 22:52 | URL | コメント編集

懐かしい!

あの辺の喫茶店や飲食店には結構行ってたな~
かりや、ロスタイム、館、コーヒー館…あ、ワシントンとあいどる!

そのお店お店におすすめの美味しいメニューがあったりして楽しかったなぁ。

震災の前の年、墓参りの帰りに
かりやで冷たいジュース飲んだの思い出した!
ekko | 2012年05月24日(木) 11:50 | URL | コメント編集

ああ~~~養老の瀧だぁ~~
懐かしい

なぜかここすごく印象的なの
入ったことないけど

隣に喫茶店があったのね
知らなかった
いつも宿泊はサンルートだから
次はこの喫茶店にも行ってみたいな

アイス食べよっと♪
まんまるかえる | 2012年05月23日(水) 20:34 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
