All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'05.20 (Sun)

大渡橋 桜

2012年4月28日(土)
ここは、かつて「橋上市場」の出入り口付近
公衆便所のあった場所で、一本の桜が咲いています。

対岸の、さんてつの鉄橋、火力発電、製鐵所構内が見えます。

120428大渡橋桜 (2)
※写真をクリックすると、少し大きめの画像が開きます。

川から上ってきた津波に遭いました。
黒い川が氾濫して、町に押し寄せました。

それでも昨年も花が咲き

そして今年も花が咲きました。

120428大渡橋桜
※写真をクリックすると、少し大きめの画像が開きます。

川側から、大渡南側
藤原魚店や工藤畜産、きくちやなど
再開したお店も増えてきました。

この日は、木をぐるっと囲む縁石の修繕中だったようです。


YAHOO地図は、かなり古いようで・・・
写真を選択すると、橋上市場が見えます(;´▽`A``



震災前の画像です。

夜桜・・・ ライトアップ (2009年の記事) ←クリック

大渡橋袂(たもと)の桜 (2008年の記事)   ←クリック

大渡橋の袂(たもと)の桜(2007年の記事)  ←クリック 

大渡橋 桜 (2006年の記)  ←クリック


21:34  |  風景・ところ  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

Re: タイトルなし

学校の帰りに、橋上市場の中を通り抜たりしていました。

市場はないけれど、桜の木が残っているだけで
なんとなく思いだせるのかもしれません。

桜って強いのかな。
SHIRONEKO | 2012年05月24日(木) 22:58 | URL | コメント編集

橋上市場も想い出の場所

おばあちゃんに連れていってもらったり
法事で帰ったときみんなで立ち寄ったりと
だいぶ前から取り壊しの話聞いてたから
仕方ないけどさびしいな

津波にも負けなかった桜
力強く美しいです
まんまるかえる | 2012年05月23日(水) 20:41 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
