All archives    Admin

03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'03.26 (Mon)

NEW 呑兵衛横丁

2012年1月27日(金)  

12月23日、鈴子町に仮設店舗として「呑兵衛(のんべえ)横丁」が再開
震災前は24店が営業していました。
こんなにきれいな横丁は、なんだか不思議な感じ。

120127のんべえ横丁
※写真をクリックすると、少し大きめの画像が開きます。

製鐵所の三交代の「明け」のおんちゃんたちが
酔っぱらって、道路に寝ていたことも多かった。
もうそんなこともなくなって

釜石のおじ様たちは、鈴子の新しい呑兵衛横丁のお店で
清く正しく飲んでいるのかな。




この界隈の過去の記事はこちら↓↓(呑という字が色々ですみません)

 呑兵衛横丁*2007年  

 のん兵衛横丁*2008年 

 只越 製鐵所の塀の通り*2007年 

 のんべぇ横丁とんぼ*2006年

 釜石一中吹奏楽部のOB*2006年
02:04  |  お店  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

Re: よかった~

みんな待っていたと思う~
かつての横丁界隈のお店が集まっています♪

ただし酔っぱらいに2階は注意!かも(◎_◎;)
SHIRONEKO | 2012年03月27日(火) 22:59 | URL | コメント編集

よかった~

のんべえ横丁再開おめでとう!

たしかにキレイで
あの風情ある呑み屋さんの雰囲気じゃないけど
みなさんが集える店が復活したのはとても嬉しい!

ほんと
酔っ払いさんも清く正しく呑んでるのかな♬

釜石に行ったらぜひ寄りたい場所です
まんまるかえる | 2012年03月27日(火) 19:46 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
