All archives    Admin

03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'01.22 (Sun)

旧釜石一中の仮設店舗

2011/11/1 (火) 
更新がかなり遅くてすみません!


旧釜石一中にできている、仮設店舗
もと大町のスーパーみずかみの隣にあった
「アトリエ金と銀/山音楽教室」 
アクササリーや雑貨、服飾小物のお店と
ピアノ、フルートなど音楽教室が再開しています。
金と銀
※写真をクリックすると、少し大きめの画像が開きます。


浜町にあった酒屋さん
「丸屋商店」 
お酒と、ちょっと高級なお菓子
製菓材料などを取り扱っていました。
今は、コーヒー豆が人気なのかな、真正面にあります。
丸屋
※写真をクリックすると、少し大きめの画像が開きます。

浜町
「新里商店」 
酒類、食料品のお店です。
お菓子がたくさん o(^o^)oワオ!
新里商店
※写真をクリックすると、少し大きめの画像が開きます。

他に、及川歯科医院、西円タクシーなども開業しています。


[写真]をクリックすると
震災前の、しかもかなり古い写真が出ています(^◇^ ;) ホエ~ッ 

テーマ : 写真日記 - ジャンル : 写真

23:13  |  お店  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

Re: 初めまして!

はじめまして SAKANA ちゃん? くん?

釜石中学校の一年生なんだ(*^^)v
知っているお店が近くにできて、よかったね。
私もときどき天神仮設には行っています♪

家は釜石中のすぐそばだし、震災の時は大渡で働いていたので
どこかで会っていたりしてo(^o^)oワオ!

これからも、気軽にコメントくださいね!
どうもありがとう。
SHIRONEKO | 2012年02月13日(月) 00:29 | URL | コメント編集

初めまして!

初めまして!!

天神仮設団地に住んでますSAKANAです!!

いま、釜石中学校に通ってます中一です!!

新里商店…震災前、浜町に住んでいたのでよく行ってました!!

丸屋さんもよく使ってました!

SAKANA | 2012年02月11日(土) 17:21 | URL | コメント編集

M さまは、コメントありがとうございます。
浜町方面(釜小学区)ですね?
ガラナっていつ頃まで売っていたかな・・・私は知ってるよん。
西円タクシー、今は町で唯一のタクシー会社です。

ekko
はるばる片道2km以上遊びに行っていたもんね~
どちらにも行っていたんじゃないかなぁ。
SHIRONEKO | 2012年01月25日(水) 00:26 | URL | コメント編集

新里商店…なんか中学の頃行ってた記憶が…あるような、ないような
友達がみんな浜町とか只超だったからさ。
ekko | 2012年01月23日(月) 15:15 | URL | コメント編集

丸屋さん懐かしいです。子供の頃、ガラナ(ドリンク)をよく買いにいきました。西円のドライバーは同級生のお父さんが働いてました。皆、頑張ってほしいです。これからも楽しみにしてます♪
M | 2012年01月23日(月) 02:27 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
