All archives    Admin

04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'10.25 (Tue)

平林龍コンサート@長内集会所


イケメンのバリトン歌手のコンサート
長内公民館うた2
※写真をクリックすると、少し大きめの画像が開きます。

2011/7/28 (木) 

イケメンのバリトン歌手のコンサートと聞き
鵜住居の長内集会所にやって来ました!
昨年の初夏、鵜住居で仕事をしていたので
この地区は懐かしい場所でもあります。
会場に入ると、町内の方々の懐かしい顔 
お互いの無事を喜びました。

さて、コンサートは…
みんなで歌いましょう!歌声喫茶です!
ますは発声練習♪
長内公民館うた1

そんな感じで始まって…

おぼろ月夜
ふるさと、などの童謡唱歌

美空ひばりなど昭和歌謡曲、南部牛追い唄などの民謡
大きな声で歌って、笑って
会場のみんなが楽しめるプログラムでした。

平林龍 OFFICIAL WEB SITE 

長内公民館うた3




企画は わらくカフェ 

わらくカフェさん大只越町の釜石パンションにあり
震災の被害にも遭っていますが
炊き出しや、建物は避難所と物資の倉庫などとして解放し
たくさんの人たちが助けられました。
13:06  |  今日の出来事  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

Re: 今年も伺いますw

先日、お聞きしたところでした!
楽しみにしています♪
SHIRONEKO | 2012年03月25日(日) 22:22 | URL | コメント編集

Re: 釜石は懐かしいですね。

もしかして歌声喫茶に通ったクチですか!

釜石の小中学生が助かったのは
普段の避難訓練のおかげだと思います。
町内ごとにも避難訓練をやっているところもあるみたいですが
住民対象なので日曜日とか休日みたいです。
今回のことで、職場での訓練も必要だと思いました。
勤務先から家に帰る途中で犠牲になった人がたくさんいます。

逃げ方も色々でしたから。

SHIRONEKO | 2011年11月12日(土) 17:15 | URL | コメント編集

Re: こんばんは

みんな大きな声で歌って笑って
こんなときは聞くだけのコンサートより、よかったかもしれません。
私も、楽しんできました♡
SHIRONEKO | 2011年11月12日(土) 17:03 | URL | コメント編集

釜石は懐かしいですね。

「歌声喫茶です!」に反応。

古い表現に釜石への懐かしさがこみ上げてきました。
大震災からの復興を祈る毎日です。

思えば、釜石では「津波がきたら高いところへ」とか
「津波が来る前は潮が引くよ」とか
小学生の頃には教えられていましたね。

そういう教育で救われた方も多かったのでは
ないでしょうか?
しょうちゃん | 2011年11月09日(水) 07:01 | URL | コメント編集

こんばんは

会場のみんなが楽しめるプログラムって、いいですね。
平林龍さん、エンターティナーでやっていこうというひとは、まわりを楽しませることが根っから好きなんでしょうね。
おぼろ月夜‥声楽家が歌うと、おぉ~‥って聴き入ってしまうような歌声だったんでしょうね。
独お | 2011年10月29日(土) 21:54 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
