All archives    Admin

04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'08.11 (Thu)

交通整理

片岸IC
※写真をクリックすると、少し大きめの画像が開きます。

2011/6/3 (金) 

交通整理をしているのは、兵庫県警とか秋田県警とか

片岸の自動車学校付近、三陸自動車道の片岸ICのところ。
国道45号を大槌方面より釜石へ向っています。
道路から海が見える(意外と近い)
震災のあとに地盤沈下等で、近くなったこともあるけれど
建物のせいで、海がこんなに近かったとは気がつかなかった。

津波の時、この三陸自動車道に逃げた人も多かったと聞きました。



えきまえパト
※写真をクリックすると、少し大きめの画像が開きます。

2011/6/8 (水) 
釜石駅前こうばん、ローソンのところの信号
なぜこの信号だけ点いていないの?とみんなが言っている。
たぶん、ここを作動させると渋滞になるから、だと思う。
震災前から、ここの信号のせいで
町からくる車と、松原の方からくる車が詰まっていた。

そしてここもやっぱり交通整理の警察官。

そういえば津波の次の日、五の橋にいた兵庫県警にはびっくりだった。
あんな遠いところから、かけつけてくれた…。
そして今も、毎日、雨の日も、風の日も、真夏の炎天下
ほんとうにありがたい。


6月8日
23:14  |  風景・ところ  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

Re: こんにちは!

元気です!
ちかちゃんにも会いたいね、って言っていたんだよね。
今の仕事が一段落したら、そちらへゆっくりでかけたいと思っています。
あの震災からもう半年、毎日見る風景には
やっぱり胸が痛みます。

それでも毎日前へ進んでいると
そう思って元気出さないとね!

SHIRONEKO | 2011年09月05日(月) 22:40 | URL | コメント編集

こんにちは!

高校で一緒だったsatomiです。
今日、こちらを発見しましたよ。
無事なのは知っていましたが、震災後のブログをみて驚きました。
危機一髪だったのね。
無事で本当によかったです。

早いモノで、あれから半年が過ぎようとしています。
私はまだ沿岸には行っていませんが、主人が5月に釜石の友人の所にいきました。
そして、その友人から『あちこち見ていった方がいい』と言われ、沿岸伝いに宮古経由で盛岡に戻ってきました。
言葉にならなかったそうです。

また、お邪魔しますね。
季節の変わり目なので、お身体気を付けてください。
さっちゃん | 2011年09月02日(金) 18:16 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
