All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'04.15 (Fri)

ガス復旧の正体

移動式ガス
※写真をクリックすると、少し大きめの画像が開きます。

2011/4/12 (火) 
釜石ガスといえば、五の橋たもとに見える虎舞ガスタンク
やっとガスが復旧したけれど、実は東京ガスの
移動式ガス発生装置
見た目はプロパンガスボンベ。

初めてみたのは野田のマイヤ近くの橋のたもと

それから、だんだん下って来て(たぶん数か所に設置)
次に見たのは、中妻のかっぱ寿司の交差点付近だった。

それから一週間くらい経って、中妻の端っこの我が家まで
ガスが来た。
東部電力のネーム入り作業着の人でした。

昭和園グランド前にも設置されてあったものには
浦和、と書いてあった。

全国各地のガス会社の協力のもと復旧していく。
ほんとうにありがたい。
23:49  |  風景・ところ  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

くに様
はじめまして。
お返事も更新も遅くなっています。
ごめんなさい。
海が見えた場所ではちゃんと避難できたようですが
建物などで海が見えなかったところにいた人たちの避難が
遅かったとか…。
唐丹町漁協の人から聞きました。

わたしも、何ができるかなぁ、と日々思っています。
SHIRONEKO | 2011年05月11日(水) 17:03 | URL | コメント編集

黒さつき様

心象舎さんは掲示板でお知らせしたとおり無事です。
きょうで、ちょうど2ヶ月です。

不思議です、中妻から上のほうは
何事もなかったかのように、普通に生活できるのですから。

SHIRONEKO | 2011年05月11日(水) 16:59 | URL | コメント編集

Re: 本当に

ほんとうに無事で何より。
あの時は、ラジオしかありませんでしたから、そんな方法しか思いつきませんでした。
また、会える日を楽しみにしています!
SHIRONEKO | 2011年05月08日(日) 11:29 | URL | コメント編集

被災された皆様に 心からお見舞い申しあげます。
ご無事でなによりでした。(shinshoushaさんは、大丈夫なんでしょうか)
私の親戚、友達も、亡くなられたり、いまだに、行方不明のかたがいます。(両石町ですが、、、)
あの津波の映像見ると、いまだに涙がでて、むなしい気持ちになってしまいます。(返してけろ、11日前に!!!!!!!!)
せっかく出来た湾口防波堤も、今回の大津波には、なすすべもなかった。SHIRONEKOさん、お体大切に。
黒さつき | 2011年05月01日(日) 06:14 | URL | コメント編集

釜石市への「ふるさと納税」を調べたら、
窓口がなかった><
岩手県へならあったんだけどね・・・。
細く長く義援しますね。
いつか、釜石に行きたい。
しょじょじ | 2011年04月25日(月) 07:41 | URL | コメント編集

がんばれなんていえね~な

はじめまして
埼玉在住で唐丹出身者の50代。
被災画像を見るたびに簡単に頑張れとは言えない。
同時になんの支援もできない自分がもどかしい。
 
でもきっと田舎の人たちの役に立てる日を、ことを念じて生きてます。
シロネコさんの情報発信、これからも期待しています。
よろしくおねがいします。
くに | 2011年04月23日(土) 12:34 | URL | コメント編集

本当に

有難いですよね。大阪の消防車も格好良かったです。3週間七階から動けませんでした。夜中に掛けっぱなしのラジオから聞いた手記がふとシロネコさんのように思え、安心したものです。今は上中島の避難所にいます。
ザック@魔女 | 2011年04月17日(日) 11:35 | URL | コメント編集

私も初めて

見ました。
生活全般にわたり、全国各地から、多くの方が来てますよね。
感謝、感謝です。
よくTVなどで見た大阪府警のパトカーなど、こっちで生で見るとは思わなかった。
あと、大型で凄くカッコ良いヘリコプターを見ました。あれは米軍なのかな?
おのっち | 2011年04月16日(土) 12:59 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
