All archives    Admin

06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'04.03 (Sun)

津波のあとに

私は職場で津波に遭いました。
いったい津波はどこまで届いたんだろう…
きっと川をさかのぼって小佐野あたりまでも行ったのだろうか…
目の前には、そう思わざるを得ない光景が広がっていた。

泥と瓦礫とごみの山を越え、自宅へ戻ってきた。

中妻は、いつもと変わらぬ様子

停電と都市ガスが止まっただけのようだ。
やっとの思いでここにたどり着いたとき、まるで異人種のような気になった。

被災地と言っても

着のみ着のままで逃げて
家も町もすべて津波にさらわれてしまい避難所で生活をしている人
避難所から自宅に戻って生活ができる人

津波が来なかったので自宅で生活している人、がある。


*下記のサイトをご活用ください *

東日本大震災(東北地方太平洋沖地震)
パーソンファインダー Person Finder(消息情報)
 

http://goo.gl/saigai  (←クリック)
IBC岩手放送では東日本大震災と現在の情報を随時更新
http://www.ibc.co.jp/ (←クリック)

岩手日報社では東日本大震災関連の生活情報を掲載
http://www.iwate-np.co.jp.cache.yimg.jp/  (←クリック)
14:29  |  思い  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
