All archives    Admin

08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'02.19 (Sat)

視覚障がい者協会交流会

視覚障害者交流会1 1月23日
※写真をクリックすると、少し大きめの画像が開きます。

2011/1/23 (日) 
釜石市の、ホテル シーガリア  で(旧釜風呂温泉)で
釜石地区(遠野・大槌町)と大船渡(三陸・住田・陸前高田)の交流会がありました。
SHIRONEKOは、点訳ボランティアをしているので参加。
会員とサポートの人、家族など50名くらいと盲導犬2頭
音楽や昼食(お酒も)を楽しみました。

sachi(釜石在住のシンガー)の歌
蘇州夜曲、童神、トイレの神様など
みなさん、聞き入っていました。
sachi ちゃんは、とっても可愛いんですよ♡

引き続きアマチュアバンド「ブラック★かまリンズ」のライブ
ヴォーカルは、拓生くん、横にいる女性はサインヴォーカルのちよみさん
歌詞を手話で歌っているんです!

ある視覚障がい者の方が言っていました。
目は見えなくても、会話でコミュニケーションがとれて
いっしょに笑える
確かに彼女はよく、ひとりでスナックに飲みに出かけているらしい
そしてカラオケ♪

視覚障害者交流会

大船渡方面からの皆さんは、バスで三鉄平田駅へ
そして、来年は大船渡が会場とのこと。

盲導犬を初めて近くで見ました。
23:35  |  行事・イベント  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
