All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'02.01 (Tue)

八雲神社の裸参り

裸参り 1月8日
※写真をクリックすると、少し大きめの画像が開きます。

2011/1/8 (土) 
実を切るような寒風吹きすさぶ中
     ではない真冬にしては穏やかな青空のもと
八雲神社の裸参り の行列。

悪霊が入らないよう口紙をくわえ
神様へのお供えや纏(まとい)持った消防団員のあとに
1年間の 無病息災などを祈願し
晒(さら)しに注連縄(しめなわ)、わらじ姿の男たちが
験竿(けんざお)を掲げて鈴を鳴らしながら続く。

裸参り2

穏やかな天気とはいえ、真冬です。
道路の端には雪が凍って残っているし
沿道の人々はコートを着ていますから!

テーマ : 写真日記 - ジャンル : 写真

23:43  |  行事・イベント  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

そうです!
購買部です。
小泉医院ってあったかな?(笑)
昭和園グランドあたりの記憶が曖昧です。
なつかしい場所ですね。
しょうちゃん | 2011年02月03日(木) 01:02 | URL | コメント編集

Re: タイトルなし

スピナ?
上中島購買部では?大森書房を右に曲がって小泉医院前を通り
たぶん昭和園グランドのところを通って
二中に行くルートかと思います。

写真は五の橋を渡ってすぐの信号です。
SHIRONEKO | 2011年02月02日(水) 22:37 | URL | コメント編集

>思い浮かびます?

思い浮かばない><

上中島からスピナ(?)前通って「大森書店」の交差点左、
んでどこかで左折して二中に通ってました。
通学路よりやや町寄りかな?
平松氏・虻川氏は友達です(笑)
しょうちゃん | 2011年02月02日(水) 09:45 | URL | コメント編集

Re: タイトルなし

カメラの後藤前です。
信号でいうと、国道から八雲小学校に入るあたりです。
思い浮かびます?
SHIRONEKO | 2011年02月02日(水) 01:35 | URL | コメント編集

平治旅館さん虻川自転車さん付近ですか?
とてもなつかしいです。
しょうちゃん | 2011年02月02日(水) 01:00 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
