All archives    Admin

06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'12.07 (Tue)

岩戸 *大槌 郵便局向い*

いわと
※写真をクリックすると、少し大きめの画像が開きます。

2010/11/28 (日) 

あるマダムから…そばが美味しいのよ~
と事あるごとに聞いていて、ずーっと気になっていたお店
大槌の郵便局の向いの  岩 戸 なんとも立派な看板には
割烹と、高級そうな二文字が!
暖簾の横には 手打ちそば の看板
割烹料理というと敷居が高いような気もするけれど
手打ちそばなら入れるぞ!

お店に入ると、落ち着いた雰囲気で和やか。
なんか安心した。鰻も美味しいと言うので、また来てみようかな。

一角にそば打ちroomがある~

ということで、うちたての新蕎麦 をいただきました!

岩戸天ざる
※写真をクリックすると、少し大きめの画像が開きます。

■店名: 岩戸(いわと)
■住所: 岩手県上閉伊郡大槌町本町5-6
■TEL : 0193-42-3357
大槌郵便局の向いです。
郵便局のとなりが駐車場です。

22:34  |  食べ物  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

フジテレビ「スーパーニュース」4月12日

「岩戸」の4代目が、今は大槌高校で炊き出しをされているそうです。
↑の写真が放送に使われました。
SHIRONEKO | 2011年04月15日(金) 18:21 | URL | コメント編集

Re: タイトルなし

しょうちゃん
40年くらい前だと・・・「ひつこそば」というドライブインかな。
バイパスができてからも、営業していましたよ♪
あとは「やぶや」かな。
SHIRONEKO | 2010年12月10日(金) 00:58 | URL | コメント編集

新そば、おいしそうですね^^
遠野のそば屋さんで
食べたことがあります。
40年くらい前ですが・・・
しょうちゃん | 2010年12月09日(木) 00:14 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
