All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'12.01 (Wed)

喜久舎 大渡町の中華食堂

きくや店
※写真をクリックすると、少し大きめの画像が開きます。

2010/11/16 (火) 
大渡町の中華メニューがメインの食堂で
30年以上も前から、やっています。
当時のウエイトレスが現在も現役でお店にいるのだ(83歳とか!)

まだ出かけたことのない人にすすめたいのが、まず、麻婆豆腐
山椒が効いていて、後を引く味 なのだ。
説明しがたいが、麻婆豆腐への観念が変わる味。
きくや麻婆
※写真をクリックすると、少し大きめの画像が開きます。





写真左は
たぶん、一番人気のシリーズ、肉絲(ろーすー)  の、これは麺。
チンジャオロースーの、ろーすーと書くのだ。
野菜と豚肉の細切りのトロ~っとしたあんかけ の中華麺で
他に、ご飯の上にかけたやつ、焼きそばの上にかけたやつと計3種類ある。
あたたかい麺にするか、カリッとした焼きそばにするか、あったかご飯にするか
味は同じなのに悩んでしまう、喜久舎の超人気の味
喜久舎ばぁちゃんが言うには
シーウエイブスのにぃちゃんたちは、これの大盛りとライス、なそうです。

写真右は、酢豚 カリッと揚げたてのお肉が甘目のあんとGood♪
季節によって野菜は代わるみたいです。 
                                                                
10-029喜久舎1119-2-3

いっぱい写真を載せましたが、決して一度に食べたわけではありません 

■店名:喜久舎
■住所:岩手県釜石市大渡町2-6-22
■電話番号:0193-22-1730


                                    
00:13  |  食べ物  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

Re: 喜久舎行きましたよ!

放蕩茶猫さま
なんと~~~ニアミス☆
喜久舎にかなり近いところにいます。
カメラを買い替えまして、操作修行中・・・
どうぞこれからもよろしくおねがいします(^-^)
SHIRONEKO | 2010年12月10日(金) 01:02 | URL | コメント編集

喜久舎行きましたよ!

11月に釜石に帰ったときに喜久舎行きましたよ!
メニュをあまり見ずに、ラーメンにしてしまいました。
一番人気のメニュもおいしそうですね~
今度、帰ったらいただいてみます。
しろねこさんの徘徊記録帳楽しみにしていたんですが、
更新されず心配してました。
デジカメが原因ですか・・・
これからも楽しみにしております。
放蕩茶猫 | 2010年12月09日(木) 23:04 | URL | コメント編集

Re: タイトルなし

しょうちゃん
ご心配をおかけしました。NEWデジカメは
私の魅力♡と実力行使で、無事に手に入りました。

喜久舎は、創業35年くらい…
おしいっ!
SHIRONEKO | 2010年12月07日(火) 22:42 | URL | コメント編集

おはよ~!
デジカメ壊れてたのかぁ・・・。

う~ん・・・。
記憶に無い店なのよねぇ・・・。

39年前にもあった?(爆)
しょうちゃん | 2010年12月04日(土) 04:44 | URL | コメント編集

Re: 美味しそう

ん~っ、美味しいよ♡
どれも美味しいので、迷ってしまうのだ。
今度は、焼きそばで♪
SHIRONEKO | 2010年12月02日(木) 00:42 | URL | コメント編集

美味しそう

麻婆豆腐は、甜麺醤かオイスターソースを使った少し甘めのものですね。思い出して、また食べたくなりました(≧∇≦)

青椒肉絲のアンがかかった焼きそば食べたい。
おのっち | 2010年12月01日(水) 07:44 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
