All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'08.18 (Wed)

吉里吉里 凛々家

吉里吉里 凛々家
※写真をクリックすると、少し大きめの画像が開きます。

2010/8/1 (日) 
岩手県議会議員補欠選挙の投票日でした。

国道からチラ見えの、以前から気になっていたお店
りりしや・・・と読みます。
定休日だったり、貸切だったり入れなかったのです。
「自然派厨房」という文字が期待をそそっていたのです。

メニューはいたって普通(海辺としては)
この季節ならではの生うに丼やイカ刺しなどのお刺身類
そして一番人気は、豚角煮ビビンパ???
生うに丼には、普通盛りとミニ(\1280)があり
メカブや、たぶん手作り豆腐
などのちょこっとおかずが嬉しい♡
中は思ったより広くてお座敷もありました。


ミニ生うに丼1280



23:41  |  食べ物  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

それが塩ウニほど塩辛くなくて
謎のウニなのでした(笑)
橋上市場がなつかしい・・・。
しょじじ | 2010年08月21日(土) 18:03 | URL | コメント編集

Re: タイトルなし

それは、いわゆる塩ウニのことかな
おにぎりには入れるけど、おすしは初耳です。
ショッパかったでしょう(^_^)
SHIRONEKO | 2010年08月19日(木) 09:24 | URL | コメント編集

イカにもタコにもおいしそうなウニですね。
先日、門司で「三陸産塩蔵ウニ」っていうネタの
回転寿司、食べました。(2カン735円)
今一歩でした^^;
釜石の焼きウニ、塩ウニ、大好きですが、
何といっても「生」が最高ですよね。
しょじょじ | 2010年08月19日(木) 05:28 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
