All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'02.07 (Sun)

雪の日の朝 まつくら駅



まつくら駅

※写真をクリックすると、少し大きめの画像が開きます。

2010/1/12 (火) 
釜石発7時40分の快速はまゆり2号には
釜石高校の生徒がかなり多く乗っています。
座席を向かい合わせ友達同士で楽しい通学タイム♪
釜石駅からは一般の乗客が多く乗ります。
残念ながら、二人掛けの座席の一方に荷物を置き
どうせ「まつくらで降りる」のだから、と言わんばかりの
生徒のほうが多いのです。
駅員さんも何も言わない。
他の乗客に我慢しろとということなのでしょうか・・・?(?_?;

そして松倉駅で一気に降りて学校へ向かいます。

なんだか今年の釜石は、よく雪が降り積もりますね。
気温も氷点下、寒い日が続いています。
00:44  |  風景・ところ  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

Re: あれから何年

黒塗りの車→立派な人
来賓祝辞、とか頼まれるひとでしょうか(^_^)
医者でも大学の先生でも、人の道を正しく進んでいることが
大事ですから!

昔を思い出しましたか(^_^)
そういう言葉をきくと嬉しいです。
SHIRONEKO | 2010年09月04日(土) 19:38 | URL | コメント編集

あれから何年

雪の松倉駅。忘れかけた記憶・・・あのときの同窓は一人は医者で一人は大学のセンセー。鶴千代は乗り遅れたサラリーマン(笑)。
あの時の夢は黒塗りのクラウンで校門前に乗り付けること・・・。
忘れかけた記憶をとりもどしてくれてありがとう。
鶴千代 | 2010年09月03日(金) 16:43 | URL | コメント編集

親たちよ!

思いやりの無い人間をつってしまう家庭学校しっかりと考えましょう。そうじゃないとこの子たちの将来は「お先松倉」35年前の卒業生より。
右近 | 2010年02月26日(金) 11:58 | URL | コメント編集

Re: 30年前

木造の駅舎・・・そうだったかもしれません。
釜石線のほとんど無人駅になりました。
SHIRONEKO | 2010年02月20日(土) 22:08 | URL | コメント編集

30年前

ボクも30年前はここから北高に通っていました。
松倉の駅舎もずいぶん変わりましたね。
ボクのころは木造だったような...
にがうり太郎 | 2010年02月18日(木) 19:21 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
