All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'05.13 (Wed)

釜石園芸植物園のツツジ

ツツジR283
※写真をクリックすると、少し大きめの画像が開きます。

2009/5/13(水)
国道283号の小佐野から野田方面に少し進むと
濃いピンク色の斜面が見えます。
ここはツツジだったんだ!
白や薄いピンク、赤なども、時間差で咲いているのでしょうね。

ツツジ の丘
※写真をクリックすると、少し大きめの画像が開きます。
このツツジ、丈は1メートル近いと思います。
開園当時は、ひざ丈ほどだったのツツジが今では大きくなって・・・
と釜石園芸のばぁちゃんが言っていました。

ハチが怖いので頭はスカーフで頬かむりして
小道を無理無理登り下り・・・けっこう急斜面です (\_\)
09:01  |  風景・ところ  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

Re: 釜石園芸植物園のツツジ

わたしも大好きな場所です。
子供のころですが、お天気のいい日には、お弁当を持って
遊びに来たりしました。
店先に駐車スペースがあったと思います。
SHIRONEKO | 2009年05月19日(火) 23:07 | URL | コメント編集

釜石園芸植物園のツツジ

ツツジ綺麗ですね。心洗われるような美しさです。わき見運転してしまいそう・・・・。車から降りて駐車場は有るのかな・・・?是非行って見たいです。
take | 2009年05月19日(火) 08:53 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
