All archives    Admin

04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'02.04 (Wed)

釜石駅構内 ホームまでの通路

釜石駅通路
※写真をクリックすると、少し大きめの画像が開きます。

2009/2/4(水)
JR釜石駅改札口からホームまでの通路
三陸鉄道のホームの連絡通路もつながっています。
階段には、リフトも取り付けたので車椅子でも
昇降できるようになっているようです。
壁には、観光ポスターのパネル
正面の改札口は閉鎖して、駅の中の改札口だけです。
立喰いそば、KIOSKも駅の中に引っ越しました。

釜石駅と周辺の様子 (←クリック)

06:45  |  風景・ところ  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

Re: タイトルなし

JR東日本からの回答
このたびは、釜石駅をご利用いただきました際にご不快な思いをおかけし誠に申し訳ございませんでした。当日は、強風により列車の運休や遅れが発生したことからお客さまには大変ご迷惑とご不便をおかけいたしました。
当日の担当しておられました社員に確認いたしましたところ、はまゆり2号の発車ホームの変更があったことから三陸鉄道への連絡をすると共に、放送によりホーム変更の案内を行い改札をしておりましたが、発車ホーム変更のお知らせを掲示しておりませんでした。
また、駅係員の応対につきましても、日頃よりお客さまには親切・丁寧に応対するように指導しておりましたが、言葉遣いや配慮を欠いた応対であったことを本人も深く反省しておりました。
今後は、列車に遅れなどが発生した際には、タイムリーな放送案内をすると共に、発車ホーム変更等の掲示を掲出するなど、お客さまにこまめな案内をしてまいります。
今回ご指摘いただきましたご意見を真摯に受け止め、更なる安全安定輸送並びにサービスの向上に取り組んでまいりますので、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

※一週間以上もたってからの回答だったので、誠意を感じませんでした。
改札はひとつしかないのだから、これから乗車する人たちに一言
乗車ホームが変更になったことをしゃべってくれればよかっただけです。
放送は、全然聞こえませんでした。

SHIRONEKO | 2009年03月14日(土) 01:04 | URL | コメント編集

2/21土曜日は、強風の影響で山田線が運休でした。
いつもの快速はまゆりは、釜石駅からの始発運行になっていましたが
いつもの乗り場のホームに、列車がみあたらず、いったんホームに上ったものの、改札まで引き返して、駅員さんに聞きましたら
「きょうは乗り場が違うのです。」とのこと。
それなら構内放送や、張り紙で、案内してほしいと思いました。
改札係の駅員さん他、誰も、思いつかなかったのでしょうか?
SHIRONEKO | 2009年02月23日(月) 01:24 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。