All archives    Admin

08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.10 (Sun)

旧釜石街道 仙人峠茶屋のあたり

仙人峠茶屋
2008/8/10(日)
旧釜石街道仙人峠 茶屋のあたり 山神さん
「中仙人茶屋」
茶屋があった場所と、水場
人だけではなく
釜石から遠野の馬市に峠を越えていった馬も
いたそうです。

釜石市のイベント
第21回仙人峠の集い-歩いてみよう!旧釜石街道 歴史の道を

があり、参加してみました。
青空で気持ちいいお天気でした!
日曜日だったせいか、参加者も多かったみたいです。
立派な大型バスで国道283号仙人トンネルの遠野側坑口に行き
そこから登り、大橋に降りるコース。

山歩きなんて経験皆無で、思いつきで参加
歩くことを楽しむ♪なんて余裕もなく
ひたすら地面を見て、歩くだけ (=_=;)
頂上の「仙人峠の祠」の周りでお弁当を食べて一休みして
あとは下りですが、こっちがキツかったです。
頂上から釜石方面の景色は
霧で霞んでよく見えません(/・_・\)あちゃ~

急な下り坂をジグザグに下り、どうにか大橋に着きました。

仙人峠(旧釜石街道)遠野登り口から登山道のようす
もうひとつリンクです。
ブログ「遠野」なんだり・かんだり  仙人峠越え
やっちゃん日記 仙人峠

 MapFan地図 (←クリック)
仙人峠周辺地図(登山道がよくわからないので)
このあたりだと思うんです (゜゜;)ゴメンネ・・

※写真をクリックすると、少し大きめの画像が開きます。
13:17  |  風景・ところ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
