All archives    Admin

03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'05.18 (Sun)

釜石鉱山

釜石鉱山

2008/5/18(日)
爽やかな5月のお天気
前の、仙人峠の道路を走ってみたくなりました。
新らしい道路が開通し、なかなか洞泉より先に行く用事もなく
気になっていた「釜石鉱山」
 選鉱場 (←クリック) が、どうなっているのか見たかった。

大橋の越田橋(標高350m)から、市道に入る。
駅のところの急勾配の橋を渡ると、いろいろな建物の跡地
右側は売店、左側の上のほうは病院
共同のお風呂、保育所
釜石鉱山の事務所の上が学校、プールもあったらしい。
定かではないけれど・・・。
広場のように見える場所には、建物がたくさんあったのです。

釜石鉱山といえば
岩盤を通って地下600mから湧き出た「仙人秘水」
 仙人秘水のホームページ (←クリック)
日本初の非加熱処理ナチュラルミネラルウォーターです。

 MapFan地図 (←クリック)

※写真をクリックすると、少し大きめの画像が開きます。
11:24  |  風景・ところ  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

パチンコ店はわかりませんが、映画館は天洞にあったと聞きました。
大橋はかなりにぎわっていたと思います。
SHIRONEKO | 2008年06月20日(金) 23:07 | URL | コメント編集

映画館やパチンコ屋さんもあったと聞きましたよ。
K.K | 2008年06月20日(金) 21:11 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
