All archives    Admin

05月≪ 2012年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'07.29 (Sun)

鈴子仮設店舗(居酒屋・スナック等)

鈴子仮設店舗(居酒屋・スナック等)
※写真をクリックすると、少し大きめの画像が開きます。

2012年6月28日(木)

鈴子町の2階建ての仮設店舗、薬王堂側の飲食店街
かまいしはまゆり商店街A棟

鈴子の仮設店舗はまゆり商店街は
岩手銀行の駐車場となり~薬王堂のところ
もともとは公園だった辺り。

薬王堂側からA棟、B棟は(たぶん)呑ん兵衛横丁
C棟は手前の平屋
D棟は公園の奥のほうで、E棟はその手前がわ

鈴子の仮設店舗は、もともとマチにあったお店が多いので
聞き覚え、見覚えのある店名が多い(゜-゜)

居酒屋でも、ランチを出していたりします♪



00:36  |  釜石駅周辺・鈴子町  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012'07.26 (Thu)

きくちや ☆バルーンショップ

大渡町きくちや
※写真をクリックすると、少し大きめの画像が開きます。

2012年6月28日(木)
リニューアルオープンのバルーンショップ「きくちや」。
まだ片づけ中でしたが、営業中です(^ー^)v

お店を見回すと、バルーンのほかに
マグカップなどの雑貨もあります。

友人のお見舞いのバルーンを注文
スマイリーフェイス と
いろんな色のハート  
    ピンク
グリーン 
 ブルー   オレンジ
パープル 

気分が明るくなるといいな…って ((o(^ー^)o))♪

ちょっとしたお土産にもいいですよ~
バラ売り(っていうのかな?) 一個から売っています。


以前は、工藤畜産となりのこんな感じのお店でした (^w^)ぶぶぶ・・・
   バルーンアートきくちや (←クリック)

23:18  |  大渡町・大町・只越町・大只越町・天神町  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012'07.10 (Tue)

児玉商店@大只越町

大只越児玉商店
※写真をクリックすると、少し大きめの画像が開きます。

2012年6月28日(木)

震災後、割と早いうちに営業を再開した児玉商店(右)
もしかしてクリーニングのお店もやっていたのかな?

以前の、木造の、屋根が下がった店舗の写真を探したけれど
見つけられなかった(゜▽゜;)

道路の角にあって、花や野菜、果物などを並べていました。
…そういえば、壁とかガラス戸って、あったかな?


22:21  |  大渡町・大町・只越町・大只越町・天神町  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012'07.04 (Wed)

大渡町くにや

大渡町くにや
※写真をクリックすると、少し大きめの画像が開きます。

2012年6月23日(土)
一瞬、くにやって何のお店だった?
と考えてしまった(◎_◎;)

右側には、般若
吸血鬼の棺桶に見えるのが入口
店内は、ほとんど見えません(゜▽゜;)

般若の上には「おいしいハンバーガー」????


ちょっとムカシ「くにや」というと、釜石では
洋服にお金をかけているんだぜ~~という男のブランドでした。
「くにやで買った(^ー^)v 」とヨシミくんに自慢された。
大きなショーウインドウから見える洋服
当時のファッションリーダーだったと思います。

学ランの裏に豪華な刺繍が入っていたり、も。



01:56  |  大渡町・大町・只越町・大只越町・天神町  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2012'07.03 (Tue)

アトリエ金と銀/山音楽教室

アトリエ金と銀(仮設店舗)
※写真をクリックすると、少し大きめの画像が開きます。

2012年6月9日(土)
仮設店舗で営業中の店内も商品が増えました!
華やかな詔子先生のお店です♪

アクセサリーやバッグ類、小物、化粧品など
女性にはo(^o^)o ワクワクのお店になっています。
アクセサリーの直し、オーダーなども

旧釜石一中仮設の、釜石「復興天神15商店街」で営業中です。

00:13  |  大渡町・大町・只越町・大只越町・天神町  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
