All archives    Admin

06月≪ 2011年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'07.28 (Thu)

大町 薬師公園下のテントは

教会
※写真をクリックすると、少し大きめの画像が開きます。

2011/7/6 (水) 

津波の後、瓦礫も片付いたころから
薬師公園下にテントがある。
そして中では、何人かの影が動いている。

いったい何のテントだろう…?
そう気にしながら、通過していた。

テント
※写真をクリックすると、少し大きめの画像が開きます。

近づいてみると
「どなたでもどうぞ」と書いてある!

そして「氷」のヒラヒラが~
その時、半袖、短パン、首タオルの紳士(?)
「かき氷、どうぞ!」
よ~く見ると、大町の教会の牧師さんだった。
日本キリスト教団新生釜石教会

中に招かれ

かき氷
※写真をクリックすると、少し大きめの画像が開きます。

手回しのかき氷機のハンドルを回す若者
淀川キリスト教会のネーム
医療支援で来ていると言う。

そういえば、津波の後 淀川キリスト教会 の救急車が走っていた。

そして町のなかのテントで、阿部歯科の先生はじめ
近所の人々が一休み

贅沢に、いちごミルクをいただいた(^_^)

いろいろな人たちに助けてもらっている。
こんな遠いところまで、駆けつけてくれる
ほんとうにありがたい。

19:18  |  風景・ところ  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011'07.28 (Thu)

自衛隊演奏会@白山小学校

2011/6/13 (月) 
陸上自衛隊第9師団青森駐屯地の音楽隊
白山小学校校庭で演奏会がありました。

演奏会の前には、自由に楽器を触らせたり、音を出したりして
こどもたちは ((o(^ー^)o))♪ 興味津々

自衛隊クラリネット
※写真をクリックすると、少し大きめの画像が開きます。


そしていよいよ演奏会が始まりました。

自衛隊凱旋
※写真をクリックすると、少し大きめの画像が開きます。

行進曲「凱旋」
派遣先から戻ってきた隊員を迎えるときの演奏する曲から始まり

だんだん聞いたことがある曲へ

そして、子供たちといっしょに「夢をかなえてドラえもん」
自衛隊演奏会  doraemonn
※写真をクリックすると、少し大きめの画像が開きます。

そしてマダムたちも喜ぶ、美空ひばりなどのメドレー
(子供たちは…)

そして締めは「嵐」

自衛隊あらし
※写真をクリックすると、少し大きめの画像が開きます。

大野智、櫻井翔、相葉雅紀、二宮和也、松本潤 の5人の役もあり!
歌って、踊って、若いママもノリノリ♪

自衛隊演奏会
※写真をクリックすると、少し大きめの画像が開きます。


18:45  |  行事・イベント  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'07.16 (Sat)

岩手県交通*無料バス

バス
※写真をクリックすると、少し大きめの画像が開きます。

2011/6/9 (木) 
岩手県交通の市内の路線バスは震災・津波以後、無料で運行しています。
大槌・やまだ方面をのぞくほとんどの発着が鈴子町の脅威センター。
この無料バスも今月7月末いっぱいで終わる。

車が流されてしまったので、かなりお世話になっています。

16:44  |  いろいろ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'07.16 (Sat)

台湾佛教慈済基金会

台湾
※写真をクリックすると、少し大きめの画像が開きます。

2011/6/9 (木) 
財団法人台湾佛教慈済基金会 東日本大震災・被災者緊急生活支援
住宅被害見舞金を支給

住宅が全壊・大規模半壊・半壊の世帯に対し
家族人数に応じてお見舞い金(現金)が支給されました。


まだ日赤の義援金も支給されていない時期に
どんなにありがたかったことか!
早朝から多くの人々が並びました。

流暢な日本語を話し、親切に対応してくれる係の方々
海を越えての尽力・慈悲に
感謝の気持ちでいっぱいです。

14:17  |  今日の出来事  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
