All archives    Admin

07月≪ 2010年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'08.25 (Wed)

五の橋の下で川遊び

川遊び
※写真をクリックすると、少し大きめの画像が開きます。

2010/8/16 (月) 

お盆のお供えを下げた昼下がり
手っ取り早く、大渡川に出かけた。
鮎も釣れるきれいな川で
五の橋の下あたりは、ちょうど浅瀬になっていて
見通しもいいのであまり危なくない(と思う)

東京から遊びに来ていた姪っこふたり
初めは躊躇(ちゅうちょ)していたようだが
膝までジャブジャブ満喫♪
前の人、パンツ見えています(^^;)

お腹がすくまで帰ってきませんでした。

向う岸
00:01  |  今日の出来事  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2010'08.18 (Wed)

吉里吉里 凛々家

吉里吉里 凛々家
※写真をクリックすると、少し大きめの画像が開きます。

2010/8/1 (日) 
岩手県議会議員補欠選挙の投票日でした。

国道からチラ見えの、以前から気になっていたお店
りりしや・・・と読みます。
定休日だったり、貸切だったり入れなかったのです。
「自然派厨房」という文字が期待をそそっていたのです。

メニューはいたって普通(海辺としては)
この季節ならではの生うに丼やイカ刺しなどのお刺身類
そして一番人気は、豚角煮ビビンパ???
生うに丼には、普通盛りとミニ(\1280)があり
メカブや、たぶん手作り豆腐
などのちょこっとおかずが嬉しい♡
中は思ったより広くてお座敷もありました。


ミニ生うに丼1280



23:41  |  食べ物  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2010'08.18 (Wed)

衆議院議員河野太郎が来た!

県議選河野太郎
※写真をクリックすると、少し大きめの画像が開きます。

2010/7/28 (水) 

岩手県議会議員釜石選挙区補欠選挙の
自民党公認候補者 いわさき友一くんの応援に
衆議院議員河野太郎が来ました!
大渡町のもとカセイビル前あたり(今は井上歯科医院)で
さっそうと白パンで登場(^ー^)v そして、熱いメッセージ

先日は石原伸晃も、来ました!
   行けなかった・・・(;O;)

大槌、釜石になんだか有名な先生ラッシュ(と言っても2回ですが短期間なので)

23:24  |  今日の出来事  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'08.05 (Thu)

JR釜石線車窓から 甲子町3地割あたり

JR釜石線甲子町3付近
※写真をクリックすると、少し大きめの画像が開きます。

2010/5/22 (土) 
ときどき列車に乗ります。
釜石発の快速はまゆりの車窓から
新緑の山々と、田植えをしたばかりの田んぼ
甲子町3地割付近と思われます。
(甲子町の奥まで入ったことがないので・・・)
国道283号が見えないので、予想です。

小佐野駅から大橋駅の間ということは確かです!

14:49  |  風景・ところ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
