All archives    Admin

06月≪ 2010年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'07.15 (Thu)

上中島 八重桜

上中島桜とタンポポとゴール
※写真をクリックすると、少し大きめの画像が開きます。

2010/5/9 (日) 
濃いピンク色の八重桜が大好きで
よくここに来ます。
グランドの向う側と道路沿いの公園に
八重桜の木があるのだ(*’▽’)

以前は鈴子に、これ以上桜があったのですが
デンコードー(今のケーズデンキ)ができるときに
一本残らず切り倒されてしまいました。
私の一番のお気に入りの場所だったのに・・・(;O;)

なので今はココが一番かな。

上中島八重桜
23:26  |  風景・ところ  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2010'07.15 (Thu)

釜石二中(にちゅう)

10-22-0502 二中校門
※写真をクリックすると、少し大きめの画像が開きます。

2010/5/2 (日) 
昔々、北高で干場選手と同級生だったという
二中の卒業生に連れて行ってもらった。
(因みに、干場さんは鵜住居なので二中とは関係ありません)

生徒が引っ越して3年?・・・の釜石二中の校門
初めて気づいたけど、校門の前は墓 (゜▽゜;)
でも、考えてみると釜石はどこに行っても
お墓が近くにある、感じ。

中学生のころは、広く感じていたグランドも
今見ると、こんなもんだったのか・・・

3階建ての校舎は、生徒の数が増えたときに改築されたとか
たしかに、製鐵所の社宅があったころは
生徒もすごく多かったのだと思う。

SHIRONEKO 父も二中卒です。
父が通っていた当時は、窓ガラスは一枚もなかったとか
先輩たちが修学旅行で万引きしたて警察に目をつけられているのに
自分たちの同級生の(個人名)が万引きして捕まったとか
よく笑って話します。

10-22-0502 二中

23:03  |  風景・ところ  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
