All archives    Admin

05月≪ 2010年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'06.08 (Tue)

双葉小学校(旧中妻小学校)

10-21-0501中妻小桜
※写真をクリックすると、少し大きめの画像が開きます。

2010/5/1(土) 

学校統廃合ブームの先駆けは、ここ
中妻小学校と八雲小学校が統合された
双葉小学校だった。
電電公社のすぐそばの中妻小の場所に校舎が新築された。

大渡小学校からみると、よその学校はどこも人数が多い。
中妻小学校=製鐵所の社宅の子たちが通うイメージでした。

桜の木のすぐ脇にあるトンネルの上は
昭和47年度卒業記念の手形がある。

中妻小手形

22:18  |  風景・ところ  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2010'06.08 (Tue)

さんてつ釜石駅

10-20-0429三鉄釜石駅
※写真をクリックすると、少し大きめの画像が開きます。

2010/4/29 (木) 
そとでは桜が満開ですが、待合室にはまだストーブq(゜O゜)p OH!!
JR釜石駅と旧改札口(むかしKIOSKと立ち食いそばのあった)
をはさんで、トイレのあった辺りに駅舎がある。

三陸鉄道南リアス線は、釜石~盛までの40分くらい
ご当地ガイド(釜石在住)がいます!
これはなかなかの評判ですo(^o^)oワオ!

そして駅入り口ポスターは 
DSゲームソフトに登場する 鉄道むすめ「釜石まな」
知っていますか?
背景は盛駅です。

10-20-0429三鉄釜石まな

21:52  |  風景・ところ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
