All archives    Admin

04月≪ 2010年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'05.31 (Mon)

小川共栄前 バス停

10-17-0429小川共栄前バス停
※写真をクリックすると、少し大きめの画像が開きます。

2010/4/29 (木) 
三重食堂の前にある「小川共栄前」バス停
かつてはここに小川共栄があり
中内商店もお肉を配達していました(^-^)

後ろに小川マーケットの建屋がみえます。

小川の奥の山の方には小川温泉もありました!
製鐵所の保養所も。
鉱泉を沸かしていたと思いますが
じつは温泉保養地なるところがあったのです!



22:54  |  風景・ところ  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010'05.25 (Tue)

三重食堂のラーメン 380円

10-18-0429三重食堂ラーメン
※写真をクリックすると、少し大きめの画像が開きます。

2010/4/29 (木) 
小川といえば三重食堂
ラーメンで人気のお店です。
いまどき380円 q(゜O゜)p OH!!

細麺、あっさりしょう油味の、釜石風。

セットメニューやおにぎりなどもあるので
ラーメンだけじゃものたりない アナタ も大丈夫!

23:23  |  風景・ところ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'05.24 (Mon)

小川体育館の桜

10-19-0429小川体育館桜
※写真をクリックすると、少し大きめの画像が開きます。

2010/4/29 (木) 

今は釜石で一番の桜の名所、と言える
小川体育館(今は釜石市市民体育館という)の桜は
川沿いと、体育館の敷地を囲んでいる。
広場でお花見するもよし
桜並木の下を散歩するもよし

車やバスで行きやすい場所なので
よけい人気の場所となっているのだと思う。

むかしは、コンサートもやった製鐵所の体育館です。



22:20  |  風景・ところ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'05.24 (Mon)

唐丹小校

10-16-0429唐丹小校舎
※写真をクリックすると、少し大きめの画像が開きます。

2010/4/29 (木) 

さんてつ唐丹駅のあたりから海の方に下りていくと
唐丹小学校に着く。
校舎の向こう側には防潮堤があり、そのさきに唐丹湾。

学校のすぐ側には、「天照御祖神社」
唐丹といえば、大名行列
じつはまだ見たことがない(^^;)
満開の桜で見たいものです。

唐丹のことは・・・
盛岩寺のホームページ (←クリック)

21:13  |  風景・ところ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'05.13 (Thu)

平田小学校

10-15-0429平田小
※写真をクリックすると、少し大きめの画像が開きます。

10-15-0429平田小校庭

※写真をクリックすると、少し大きめの画像が開きます。

20104/29 (木) 

初めて来た&見た、平田小学校。
だいたい場所もわからなかったのだ(^-^;)
とりあえず三鉄平田駅に・・・来たのが正解だった!ピンポ~ン♪

駅から桜と広そうな場所が見えた。
が、行き方がわからない。
とりあえずR45へ出たら、すぐ!看板発見o(^o^)oワオ!
いつも通りながら見ていた看板だったけど
気にとめていなかったから…。

ちらりと見えていたのは正面玄関の桜。
そこからぐるり廻ると、校庭に着いた。

平田小学校のホームページ (←クリック)
釜石市の平田小学校紹介のページ(←クリック)
00:50  |  風景・ところ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'05.12 (Wed)

白山小学校

10-14ー0429白山小校舎
※写真をクリックすると、少し大きめの画像が開きます。

2010/4/29 (木) 
女坂を登った高台。
狭い道路を通りぬけて、ぱっと視界が開けると、広い校庭に到着。
港と市内の眺めがよい。

野球をしている子供がいた。
ピッチャーとバッターと、もう一人、の三人。
バッターの少年は、どんな球でも打つ(@。@)すごすぎる・・・
・・・と思っていたら、キャッチャーがいない
打ち返さなければ、球拾い(;O;)(∋_∈)キィッ

桜が満開だったので、しばし足を止めて眺めた。
幹も枝ぶりも力強い。

白山小学校 (←クリック)

23:20  |  風景・ところ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'05.11 (Tue)

県道桜峠平田線 海沿いの山奥

しか
※写真をクリックすると、少し大きめの画像が開きます。

2010/4/29 (木) 

大雨の翌日、平田から尾崎白浜へ
県道桜峠平田線をドライブ。
海沿いの山道、峠道は
狭く、曲がりくねり、アップダウン

かつてバスの運転手がまさかの車酔い( ̄∇ ̄;エッッ…

ガードレールの切れ目に、鹿がいた。
こっちを見ていて、逃げる様子もナシ。

市内の駒木町を普通に歩く鹿もいるので
ここでは然程おどろくことでもないけれど
こんなに近くで目があったので(^▽^)

明確な場所は定かではないのですが、この道路のどこかです。
23:54  |  風景・ところ  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
