All archives    Admin

02月≪ 2009年03月 ≫04月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'03.30 (Mon)

只越 十字屋薬局のところ

只越 高架した
※写真をクリックすると、少し大きめの画像が開きます。

2009/3/30(月) 
只越から、港町~嬉石方面から来た道路
釜鐵桟橋の近く、朝日町(日の出町)中番庫からです。

上は、公共ふ頭のあたりから鳥谷坂トンネルへ通じるバイパス。

左角には深夜まで営業中の「十字屋薬局」
その手前で左に入ると、呑兵衛横丁の通り

右側は三四郎ビル、釜石港方面です。


11:47  |  風景・ところ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'03.14 (Sat)

大渡の床屋さんと畳屋さん

今入床屋
※写真をクリックすると、少し大きめの画像が開きます。

20092008/3/14(土)
大渡町の「めいほうでんき」の前から
向かいの床屋のおばちゃんは
今も小学校の登校坂の横断歩道で、子供たちの
安全を見守っています。

そして畳屋さん
学校の行き帰り、イグサの香りがしていました。

このまま道なりに進むと、八幡神社
そして旧国道45線で
水海につながる、今は県道水海大渡線です。
駒木の上のほうに見える道路です。

中学の時、遠足で千丈が滝まで歩いて行きました。
一中の遠足は、藤村久悦校長の意向で(と聞いていました)
とにかく歩いて遠くに行かせるのでした(^◇^ ;) ホエ~ッ 


16:57  |  風景・ところ  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
