All archives    Admin

06月≪ 2008年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'07.31 (Thu)

みずかみ大町店前

みずかみ大町店前
2008/8/27(水)
釜石で唯一残っているアーケード街、大町
マイヤ大町店が鈴子に引っ越しましたが
同じ場所で「みずかみ」営業中です。

むかしあった丸岡銘木店のところには
「アトリエ金と銀」市民会館前から引っ越して来ています。
田丸スポーツ、阿倍歯科、天賞堂、新華園、藤田化粧品は
今もあります!
前田瑞光堂と喫茶樹海は、ないです・・・。

 MapFan地図 (←クリック)
  地図はだいたいの場所です m(._.)m ペコッ

※写真をクリックすると、少し大きめの画像が開きます。
03:12  |  風景・ところ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'07.23 (Wed)

大渡川にシカ!

※広告が出ます。ご了承くださいませ。


2008/07/23(水)
目の前に見えるのは大渡橋
釜石港、国道283号、国道45号につながる
釜石の超幹線道路なのですょ。
シカ(←・・・)も通勤時間で、人も車も多い!のに

親鹿2頭と、小鹿1頭の3頭がいました。
近づいても逃げる様子もなく
悠々とお食事タイム (^◇^ ;) ホエ~ッ 

大渡川シカ
 MapFan地図 (←クリック)

※写真をクリックすると、少し大きめの画像が開きます。

17:26  |  風景・ところ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'07.12 (Sat)

楢ノ木平

楢の木平 200807
2008/7/12(土)
視界が開け、なだらかな草っぱらが広がった。
ここを周り込むように道路が続いています。
そして木の杭で囲まれたところに
『サマーキャンブ』と書いてある謎の看板・・・。
いったいここで何をやったのかなぁ。

後で知ったのですが、かまいし広報に
楢ノ木平サマーキャンプの募集の記事が載っていました。

そして林道を行くと、唐丹<=>気仙沼 の看板
なんだか方向がチンプンカンプン ( ̄∇ ̄;エッッ…
遠野に行けるかと思っていたのに
落ち着いてしばし考え
唐丹(川沿い)に下り、ついに駅のところに着きました。

 MapFan地図 (←クリック)

※写真をクリックすると、少し大きめの画像が開きます。
12:42  |  風景・ところ  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'07.12 (Sat)

五葉山楢ノ木平登山口

五葉山登山口200807

2008/7/12(土)
お天気がよかったので、山に来ました。
国道283号を、甲子中学校の先の魚楽鮨
(このあたり、ずっと工事中なのですよ・・・)の信号ところを入る
 MapFan地図 (←クリック)
坪内橋を渡り、大畑団地へと登っていきます。

楢の木平13キロの標があるので、そこから入っていきます。
緑の中を進んでいきます。
トトロの世界が続きます。
で、突然現れた『五葉山楢ノ木平登山口』
ここから登って行くんだ!

五葉山楢ノ木平登山口から登山道のようす
やっちゃん日記 五葉山、楢ノ木平コース
      〃     五葉山、楢ノ木平コース2

楢ノ木平周辺地図(どこが登山口かよくわからないので)
 MapFan地図 (←クリック)
このあたりだと思うんです (゜゜;)ゴメンネ・・

楢ノ木平からの登山道の様子は
やっちゃん日記 よりリンクしました。

※写真をクリックすると、少し大きめの画像が開きます。
12:15  |  風景・ところ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
