All archives    Admin

10月≪ 2007年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'11.27 (Tue)

二本松商店☆鵜住居

二本松商店☆鵜住居

2007/11/27(火)
国道45号を新川原の橋を渡ってすぐ
左のほうへ入って川沿いに上っていって
りんご畑を過ぎて
市営住宅、雇用促進住宅のところ
食料品、日用品、お惣菜や酒、などなんでも揃う
二本松商店
上ってきたときは看板が見えなくて
通り過ぎてしまいましたが、帰り道に着きました!

 MapFan地図 (←クリック)

※写真をクリックすると、少し大きめの画像が開きます。
14:09  |  風景・ところ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'11.20 (Tue)

お薬師山 秋色

お薬師山 秋

2007/11/20(火)
大渡小学校から歩いてすぐ
実は裏山でつながっている桜の名所という
お薬師さんの登り口
秋はこんなふうに色づきます。

 MapFan地図 (←クリック)

※写真をクリックすると、少し大きめの画像が開きます。
12:00  |  風景・ところ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'11.20 (Tue)

大渡小学校の謎の物体

大渡小学校プールの排水溝

2007/11/20(火)
大渡小学校の登校坂のちょうど真ん中くらいに
コンクリートの物体
このコンクリート溝をたどっていくと
上にあるのは、プール
・・・ということは排水溝かな
そしてなんだか右のほうに見えている白っぽい像は馬

昔の大渡小学校の校舎には専修学校という
生け花や、お裁縫なんかの学校があって
セーラー服のおねぇさんたちといっしょの校舎に
いたのです。

 MapFan地図 (←クリック)

※写真をクリックすると、少し大きめの画像が開きます。
11:56  |  風景・ところ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'11.20 (Tue)

大渡小学校登校坂 晩秋

大渡小学校登校坂 晩秋

2007/11/20(火)
釜石小学校の階段のほうの登校坂
赤や黄色の色とりどりの葉っぱは
風に吹かれて落ちてしまいました。

この坂を、何百回歩いたかな
思い出の坂を今も時々歩いています。

 MapFan地図 (←クリック)

※写真をクリックすると、少し大きめの画像が開きます。
11:52  |  風景・ところ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'11.20 (Tue)

魚河岸食堂

魚河岸食堂

2007/11/20(火)
魚市場の出入り口に
営業時間 6時30分~13時30分の
魚河岸食堂
メニューは数え切れないとか・・・
今、いちばん言ってみたいお店です (・o・)ホォ

 MapFan地図  (←クリック)

※写真をクリックすると、少し大きめの画像が開きます。
11:39  |  風景・ところ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'11.20 (Tue)

釜石魚市場

釜石魚市場

ここに見えている箱のほとんどは、鮭
海風もまだ厳しくない小春日和でした。
小学校の時、ここに写生に来て
もう何を描いたのかも覚えていませんが
魚がいっぱい落ちていて
船も何隻か岸壁に泊っていました。
サンマかイカか、突きん棒?
ちょっと思い出したので・・・。

 MapFan地図  (←クリック)

※写真をクリックすると、少し大きめの画像が開きます。
11:33  |  風景・ところ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'11.20 (Tue)

上大畑バス停付近

上大畑バス停付近


2007/11/20(火)
岩手県交通の上大畑バス転回所
久能釣具店の駐車場の向かいの柿の木を見て(^o^)
これは甲子柿になるのかなぁ
柿の実を見るとそんなことを思ってしまいます。
今年は大松のともだちの、ラッパ長からいただきました p(^0^)q

 MapFan地図 (←クリック)

※写真をクリックすると、少し大きめの画像が開きます。
11:00  |  風景・ところ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
