All archives    Admin

03月≪ 2007年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'04.26 (Thu)

八重樫ストア

八重樫ストア

2007/4/26(木)
まだコンビニのないころに、深夜まで営業していた
超たすかるお店、甲子町の八重樫ストア。
生鮮食品、手作りのお惣菜、酒類など・・・なんでもあるかもしれない。

お向かいは、味の元

※写真をクリックすると、少し大きめの画像が開きます。
18:36  |  風景・ところ  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2007'04.26 (Thu)

Yショップ今野商店 

今野商店 Yショップ

2007/4/26(木)
新町のジョイスの通りを小佐野方面へ橋を渡ってすぐのところ。
お惣菜の今野商店(^_^)
手作りのお惣菜の計り売りなので
一人でも、大人数でも、好きなだけ自分好みで
具の選り好みもOKです。
レーズンサンドにハマりました v(≧∇≦)v イェェ~イ♪

※写真をクリックすると、少し大きめの画像が開きます。
17:30  |  風景・ところ  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007'04.26 (Thu)

生しらす 釜石産

生しらす

2007/4/26(木)
待っていましたぁ~\(^o^)/ワーイッ!
毎年、これで春という確信ができます。
このままワサビしょう油で食べるか、おつゆにするか・・・

※写真をクリックすると、少し大きめの画像が開きます。

テーマ : 食べ物の写真 - ジャンル : 写真

16:50  |  食べ物  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007'04.26 (Thu)

小佐野共栄

小佐野共栄

2007/4/26(木)
小佐野駅からすぐのスーパー、小佐野共栄
入り口と出口が別なので、初めて行った時はビックリしました。
自転車やバスで、多すぎる買い物でも安心の
お買物した商品の配達サービスがあります(∩_∩)

※写真をクリックすると、少し大きめの画像が開きます。
16:19  |  風景・ところ  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007'04.26 (Thu)

小佐野中学校 桜

小佐野中学校 桜

2007/4/26(木)
せいてつ記念病院の裏の甲子川の土手の道路から
小佐野中学校と小佐野小学校が見えます。
小佐野中学校は、一中、二中と統合で
釜石中学校になりました。
誰もいない校舎と校庭は静かに春を迎えています。

※写真をクリックすると、少し大きめの画像が開きます。

テーマ : ある日の風景や景色 - ジャンル : 写真

15:03  |   |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2007'04.24 (Tue)

保線区の詰所

詰所

2007/4/24(火)
大渡のほうから来るとき、ちょっと高いところに見えた
白っぽい建物と、茶色い建物は
道路改良工事や大渡橋の架け替え工事があって
今はそれほど高くはない場所になりました。
釜石駅のトイレのところから交番の傍の坂を上ったところの
物資部の横の斜面は、タンポポがいっぱいでした。
そして線路をこえたところが、ここ、保線区の詰め所です。

※写真をクリックすると、少し大きめの画像が開きます。

テーマ : 鉄道写真 - ジャンル : 写真

14:51  |  風景・ところ  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2007'04.24 (Tue)

線路を越えて

線路を越えて

2007/4/24(火)
子どものころの遊び場だった、大渡川の川原
今は新しい橋ができて、風景も変わりましたが
JRの保線区の建物はそのままです。
線路を越えて遠征したチビたちは
何度怒られても懲りずに、ここまで来たのです。

※写真をクリックすると、少し大きめの画像が開きます。

テーマ : ある日の風景や景色 - ジャンル : 写真

14:49  |  風景・ところ  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2007'04.24 (Tue)

命名 どんど晴れ号

命名 どんと晴れ号

2007/4/24(火)
この前から気になっていた車両の絵・・・
走っているときはよく見えなかったので
中津川ゆり(盛岡の演歌歌手でトラック絵になっている)とか
思っていたら(^。^;)
さすが NHK 朝の連続ドラマ q(゜O゜)p OH!!
止まっていないと見えないじゃないかぁ~!
命名 どんど晴れ号 でした。

※写真をクリックすると、少し大きめの画像が開きます。

テーマ : 鉄道写真 - ジャンル : 写真

14:44  |  風景・ところ  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007'04.24 (Tue)

さんてつ釜石駅

さんてつ釜石駅

2007/4/24(火)
JR釜石駅とトイレの間にある、さんてつの釜石駅
さんてつの駅舎が出来る前は、国鉄釜石駅の改札口でした。
その隣にある、トイレの外観は変わっていませんが
中は見違えるほど美しくなっています(・o・)ホォ

※写真をクリックすると、少し大きめの画像が開きます。

テーマ : 鉄道写真 - ジャンル : 写真

14:38  |  風景・ところ  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007'04.24 (Tue)

けせんライナー 釜石⇔池袋 バスのりば

釜石⇔池袋 バスのりば

2007/4/24(火)
ハイウェイバス『けせんライナー』の釜石駅前バス停
釜石=>大船渡=>気仙沼=>一関 >>>>>東北自動車道=>池袋行き
連休には、混んでいるようです。

仙人峠道路経由の、遠野・釜石号は4月25日から運行で
大槌=>釜石=>遠野=>新花巻 >>>>>東北自動車道=>
=>上野=>秋葉原=>池袋行き、バス停は反対側になります。

岩手県交通の夜行高速バスのページ  (←クリック)

※写真をクリックすると、少し大きめの画像が開きます。

テーマ : 街の風景 - ジャンル : 写真

14:36  |  風景・ところ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'04.24 (Tue)

製鐵所正門 桜

製鐵所正門 桜

2007/4/24(火)
ここの桜が満開になると、釜石を実感します。
ずっと製鐵所を見て育ってきたせいか、釜石=製鐵所
製鐵所といえば・・・
朝8時5分前に、オリーブの首飾りが流れて
ラジオ体操の集合でした。

※写真をクリックすると、少し大きめの画像が開きます。

テーマ :  - ジャンル : 写真

13:19  |   |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007'04.24 (Tue)

小川体育館の小さな赤い橋

小川体育館の裏のほうの橋

2007/4/24(火)
小川体育館を桜の下を川沿いに歩いていくと
小川共栄の裏手、働く婦人の家のところに出る
歩行者専用の小さな橋があります。
向こうの岸にも満開の桜 (^-^)
でも、どなたかむりっくり(無理に)通ろうとしたのか
不自然な曲がりかた (・_・;)

※写真をクリックすると、少し大きめの画像が開きます。

テーマ : お散歩写真 - ジャンル : 写真

12:45  |   |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2007'04.24 (Tue)

小川体育館 桜

小川体育館 桜

2007/4/24(火)
国道283号から、小川町方面がピンク色に見えます。
橋の手前の踏み切りを渡り、小川体育館への橋のところで
小川川沿いの桜です。
川沿いの道路、グラウンドの周り、共栄のほうとか・・・
どこを歩いても桜の花が咲いています。
新日本プロレスの試合
タイガーマスク が来ていました(☆o☆)キラ~ン

※写真をクリックすると、少し大きめの画像が開きます。

テーマ :  - ジャンル : 写真

12:38  |   |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2007'04.24 (Tue)

上中島 桜

上中島 桜

2007/4/24(火)
上中島の多目的グラウンド(ホームセンターサンデー前)
グラウンドの手前の、小さな公園を囲むように桜が咲いています。
枝が低く延びていて花に手が届きます。

※写真をクリックすると、少し大きめの画像が開きます。

テーマ :  - ジャンル : 写真

12:04  |   |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2007'04.21 (Sat)

釜石駅長からのプレゼント

釜石駅長からのプレゼント

2007/4/21(土)
JR釜石駅の待合室に、桜茶のサービス(*^0^*)
釜石市内は桜が咲き始め、小佐野あたりは見ごろです。
日当たりのよい暖かいところは、早いですねぇ。
桜茶をいただいて、桜見物に参りましょう(^-^)

※写真をクリックすると、少し大きめの画像が開きます。
19:18  |  なんだり、かんだり  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007'04.21 (Sat)

大渡橋の袂(たもと)の桜

大渡橋の袂(たもと)の桜

2007/4/21(土)
釜石でも、ここの桜は早いです。満開 o(^o^)o ワクワク
以前は建物の影になっていて
上の方の枝しか見えませんでしたが
橋上市場が引っ越して、目立つようになりました。
石田魚屋さん、工藤肉屋さん前で
橋上市場のあった場所の桜です。

※写真をクリックすると、少し大きめの画像が開きます。

15:16  |   |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007'04.21 (Sat)

喫茶 ターキー

喫茶 ターキー

2007/4/21(土)
小佐野の更科のテーブルにあった灰皿
喫茶ターキー
そういえば、三陸自動車学校に行く踏切のところにありました!

※写真をクリックすると、少し大きめの画像が開きます。

テーマ : *写真で残す日常* - ジャンル : 写真

14:49  |  なんだり、かんだり  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2007'04.21 (Sat)

鵜住居 東中のところの桜

鵜住居 東中のところの桜

2007/4/21(土)
箱崎白浜からの帰り道、川岸の道路を走りました。
8分咲きですが、釜石市内より少し早いような(^-^)
いい気分で運転していましたら(^。^;) 後続車
道なりに進んで、橋を渡って進んでいくと
踏み切りをくぐって、鵜住居駅に出ます。
そういえば海水浴のとき、この道歩いていったかも。

※写真をクリックすると、少し大きめの画像が開きます。

テーマ :  - ジャンル : 写真

13:50  |   |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'04.21 (Sat)

白浜漁港

白浜漁港 ワカメ?

2007/4/21(土)
箱崎白浜の漁港で怪しげな水槽(たぶん)を発見
ワカメかなぁ・・・?

※写真をクリックすると、少し大きめの画像が開きます。
13:15  |  風景・ところ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'04.21 (Sat)

白浜小学校

白浜小学校

2007/4/21(土)
箱崎白浜の高台にある白浜小学校
すぐ下にはお墓がありました。
青いジャージを着たチビたちが『こんにちはー(^◯^)』と
元気に挨拶してくれて、うれしかったワン!

※写真をクリックすると、少し大きめの画像が開きます。

テーマ : 街の風景 - ジャンル : 写真

12:45  |  風景・ところ  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007'04.21 (Sat)

高橋せんべい店

高橋せんべい店 中妻

2007/4/21(土)
八雲神社の入り口(旧二中)のあたりから
みずかみスーパーへ行く通りにある、おせんべい屋さん
手焼きの南部せんべい店です。
しっかりと 『かまいし名物』 と入った南部せんべい(^o^)
ごまとピーナッツの二種類です。

※写真をクリックすると、少し大きめの画像が開きます。

テーマ : お散歩写真 - ジャンル : 写真

10:39  |  風景・ところ  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007'04.21 (Sat)

向定内

向定内 

2007/4/21(土)
せいてつ記念病院のところの橋を渡って向定内。
床屋さん、クリーニング店、酒屋さんを過ぎて
国立療養所へと続く道路。

※写真をクリックすると、少し大きめの画像が開きます。

テーマ : 街の風景 - ジャンル : 写真

10:15  |  風景・ところ  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007'04.05 (Thu)

ごのはし

ごのはし

2007/4/5(木)
ずーっと何かの工事をしていた五の橋
歩道と車道の間に、ガードパイプが出来ていました。

※写真をクリックすると、少し大きめの画像が開きます。

テーマ : 街の風景 - ジャンル : 写真

14:24  |  風景・ところ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'04.04 (Wed)

岩井小児科

岩井小児科

2007/4/4(水)
子どものころ、お世話になりました。
おシリに注射されました(TOT)
先生は今もお元気で、白衣を着て活躍中
時々アグネス・チャンの物まねをしてくれます (^O^)♭♪

※写真をクリックすると、少し大きめの画像が開きます。
11:59  |  風景・ところ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
