All archives    Admin

01月≪ 2007年02月 ≫03月

12345678910111213141516171819202122232425262728


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'02.24 (Sat)

JR陸中大橋駅

JR陸中大橋駅

2007/2/24(土)
後ろにある、大看板がミスマッチ
1996年ごろまであった駅舎は、今はありません。
アーチが改札出入り口で、切符入れの箱があります。
JR釜石線は宮沢賢治の銀河鉄道にあやかって
銀河ドリームラインという愛称があり
それぞれの駅にエスペラント語の愛称がついています。
大橋駅はMinajo(鉱石)
駅前には、広い駐車場?空き地になっていて
バスの転回場所、傍に郵便局があります。
道路を挟んで、石灰石と鉄鉱石の標本があります。

※写真をクリックすると、少し大きめの画像が開きます。

テーマ : 写真日記 - ジャンル : 写真

14:36  |  風景・ところ  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

2007'02.24 (Sat)

大橋駅と愛染山

大橋駅と愛染山

2007/2/24(土)
国道283号を越田橋のところから、大橋方面の
市道に入ってすぐのところから見ました。
正面の尖っている山が、愛染明王を祭るという
標高1228.5 mの『愛染山』あいぜんさんです。
大渡小学校の校歌にも
夕陽燃える山として歌われています。

※写真をクリックすると、少し大きめの画像が開きます。

テーマ : ある日の風景や景色 - ジャンル : 写真

14:30  |  風景・ところ  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2007'02.23 (Fri)

石応寺の本堂

石応寺の本堂

2007/2/23(金)
明法幼稚園生のころは遊び場として
狭い通路を抜け、幼稚園と行き来しました。
本堂の傍は、バランスボール置き場になっていました♪
本堂は左右と手前が、椅子席になっています。
鐘撞きが機械で自動になったとか・・・(・_・;)

※写真をクリックすると、少し大きめの画像が開きます。

テーマ : 写真日記 - ジャンル : 写真

12:10  |  風景・ところ  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2007'02.21 (Wed)

釜石中学校の制服

釜石中学校の制服

2007/2/21(水)
上中島のサンパルクの二階の制服売り場です。
紺色のリボンのセーラー服は釜石中学校
白いスカーフのセーラー服はは大平中学校
ブラウスにえんじ色の細リボンは甲子中学校
男子中学生は、どこの中学校も黒の学生服のようです。

※写真をクリックすると、少し大きめの画像が開きます。

17:14  |  なんだり、かんだり  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007'02.21 (Wed)

魚魚のランチ

魚魚のランチ

2007/2/21(水)
居酒屋『魚魚』の日替わりランチ700円
カキ飯、タラ汁、お刺身、天ぷら、サラスパ
豆腐のオリーブオイル&チーズなどなど
いつ来ても大満足( ∇)ウフフフフ

※写真をクリックすると、少し大きめの画像が開きます。

テーマ : 食べ物の写真 - ジャンル : 写真

13:12  |  食べ物  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2007'02.16 (Fri)

桑畑書店

桑畑書店

2007/2/16(金)
前は、及新マートの隣にあった桑畑書店です。
その及新マート只越店も、カラオケ屋になって
桑畑書店は、市役所に行く道路の向かい側に引っ越しました。
横断歩道こっち側は、堀医院があります。

※写真をクリックすると、少し大きめの画像が開きます。
15:11  |  風景・ところ  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2007'02.05 (Mon)

釜石保育園

釜石保育園

2007/2/5(月)
お薬師さんの下にあった、釜石保育園が
もとの警察署のところにに移っています。
消防署のあるほうからは、シンプルな建物に見えますが
後ろ側のこの通りからは、カラフルば遊具が(^-^)
保育園ですね。

※写真をクリックすると、少し大きめの画像が開きます。

テーマ : 街の風景 - ジャンル : 写真

15:50  |  風景・ところ  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2007'02.05 (Mon)

只越 製鐵所の塀の通り

只越 製鐵所の塀

2007/2/5(月)
釜鐵桟橋方面から、のん兵衛横丁への通り
左側は製鐵所構内で、釜石のこっち側はほとんどが構内。
ここをまっすぐ進むと、のん兵衛横丁、青葉通り
大町、大渡のいちばん裏の通りで、大渡川へ突き当たります。

※写真をクリックすると、少し大きめの画像が開きます。
14:47  |  風景・ところ  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007'02.05 (Mon)

JR釜石駅のトイレ内

JR釜石駅のトイレ内

2007/2/5(月)
なんとキレイな!(前を知っている人は・・・・)
障害者も使える、普通のトイレになっています。
これなら、いいじゃなぁい♪(ギター侍)

※写真をクリックすると、少し大きめの画像が開きます。

テーマ : 街の風景 - ジャンル : 写真

14:23  |  風景・ところ  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007'02.05 (Mon)

JR釜石駅のトイレ入り口

JR釜石駅のトイレ入り口

2007/2/5(月)
昔も今も、この場所ですが
記憶に残るこの場所は、扉などなく開放的で(^-^; (タラリ・・・)
入ってすぐ手洗い場がありました。
その奥に、5室くらいあって水洗ではなく
ただ水の流れている和式便所がありました。
当然、トイレットペーパーなどありませんでした。
ここだけは、勘弁(+_+)と思ったトイレでした。

※写真をクリックすると、少し大きめの画像が開きます。

テーマ : 街の風景 - ジャンル : 写真

14:22  |  風景・ところ  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007'02.04 (Sun)

三重食堂

三重食堂

2007/2/4(日)
小川の三重食堂の店内は
小上がり二席と、こんな感じです。
あと10分ほどで、満席に (・o・)ホォ
三重食堂といえばラーメンですが
おにぎりも隠れた人気のようで
ショウガのおにぎりが気になって、気になって・・・(∩_∩)

※写真をクリックすると、少し大きめの画像が開きます。
11:19  |  風景・ところ  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2007'02.03 (Sat)

中妻 タケダスポーツ 

中妻 及新マート

2007/2/3(土)
タケダスポーツになる前、ここ5階建ての及新マートは
大町の丸光、浜町の及新デパートと同じく
釜石では(@。@)すごすぎる・・・
エレベーターやエスカレータがある
超魅力的な場所でした。
隣の駐車場のところには、学生服なんかを売っていた
洋品店があって、マネキンが印象に残っています (^-^)

※写真をクリックすると、少し大きめの画像が開きます。

テーマ : 街の風景 - ジャンル : 写真

12:07  |  風景・ところ  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
