All archives    Admin

12月≪ 2007年01月 ≫02月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'01.24 (Wed)

釜石駅の出入り口(トイレ側)

釜石駅の出入り口(トイレ側)

2007/1/24(水)
大渡橋側、または製鐵所の東門側とか
三陸鉄道の釜石駅側とか
釜石駅のトイレ側の出入り口で
外にあった改札口はなくなりました。
立ち食いそばのお店は、うまい(^o^)と評判ですね。

※写真をクリックすると、少し大きめの画像が開きます。

テーマ : 街の風景 - ジャンル : 写真

10:12  |  風景・ところ  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2007'01.24 (Wed)

釜石駅の売店

釜石駅の売店

2007/1/24(水)
JR釜石駅待合室、2階は軽食喫茶のチェーン店のパブロ
一階の外の改札出入り口にあったKIOSKは
待合室の改札口横のこの場所に移って
コンビニ風になっています。

※写真をクリックすると、少し大きめの画像が開きます。

テーマ : 街の風景 - ジャンル : 写真

10:11  |  風景・ところ  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2007'01.23 (Tue)

生きがい市場 花屋のおばちゃん

生きがい市場の花屋のおばちゃん

2007/1/23(火)
大渡町の生きがい市場、甘太郎のお向かいのお花屋さん
この辺りでは、唯一のお花屋さん
かわいらしいチューリップと華やかなカサブランカに
囲まれて、うらやますぃ~ うふ(*^▽^*)

※写真をクリックすると、少し大きめの画像が開きます。

テーマ : 女性ポートレート - ジャンル : 写真

14:10  |   |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'01.21 (Sun)

八雲神社の裸参り

2007/1/21(日)
五の橋の袂から、八雲神社の裸参りの行列が歩きました。
消防団の方々のようです。
中妻南の纏(まとい)、三宝にお供え餅、お神酒、吉次
そして裸参りのハサミ持ちと続きます。
下帯、腰帯をしめ、牛蒡年縄をななめに背負い、口紙をくわえ
右手に鈴、左手には鹿子踊り尾のようなハサミ
ハサミとは、ヒラヒラ付いたの長い棒
3mを超える杉の板に
三角に折った弊紙(へいし)をはさんだもの。


[広告 ] VPS
12:49  |  お祭り  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007'01.19 (Fri)

仙人峠道路 洞泉橋

仙人道路の洞泉の高架橋

2007/1/19(金)
仙人峠道路 洞泉橋L=405m
国道283号で、JR釜石線の鉄橋の後ろに見えるのが
平成19年3月18日開通の仙人峠道路
JR釜石線の鉄橋よりはるかに高い (@。@)すご・・・
路線延長が7.5km、走行時間が約36分短縮されるとのこと。

※写真をクリックすると、少し大きめの画像が開きます。

テーマ : いろんな写真 - ジャンル : 写真

08:33  |  風景・ところ  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2007'01.18 (Thu)

甘太郎のおじちゃん

甘太郎のおじちゃん

2007/1/18(木)
もとの橋上市場の大渡口にあった甘太郎
焼きそばも売っていましたねぇ(^-^)
今は、大渡のバス停前、村井食堂あたりに移りまして
生きがい市場で営業中ですo(^o^)oワオ!
毎月18日は、市場の日でちょっとお得になりますよん♪

※写真をクリックすると、少し大きめの画像が開きます。
14:30  |  風景・ところ  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007'01.14 (Sun)

ホテル太平洋

ホテル太平洋

2007/1/14(日)
観光道路を釜石工業高校方面へ向かう坂道に
ホテル太平洋がありました。 
ここからもう少し登ると、マリンブルーの外観の
もうひとつのホテル太平洋があります。

※写真をクリックすると、少し大きめの画像が開きます。

テーマ : 街の風景 - ジャンル : 写真

14:18  |  風景・ところ  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007'01.09 (Tue)

上中島

上中島

2007/1/9(火)
国道283号の一本裏の通り
角にサンパルク(むかしむかしの名前は購買部)
学校給食センター、ごとう、みつわや(裏口)などがあって
突き当たると、岩井小児科、先生は、現役です(・0・)

※写真をクリックすると、少し大きめの画像が開きます。
12:10  |  風景・ところ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'01.09 (Tue)

小佐野共栄お惣菜

小佐野共栄お惣菜

2007/1/9(火)
こだわりのお母さんの味!というだけあって
毎日食べてもあきの来ない、手作りのふつうのおかずが
並んでいますが、そこはこだわりのお母さんたち
味にも、人にもうるさいかも (;^-^Aフキフキ
きんぴらゴボウの千切りに感激しました q(゜O゜)p OH!!

※写真をクリックすると、少し大きめの画像が開きます。

テーマ : 食べ物の写真 - ジャンル : 写真

11:15  |  食べ物  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007'01.02 (Tue)

釜石一中の同窓会

釜石一中の同窓会

2007/1/2(火)
青葉通りのホテルサンルート釜石で
釜石一中の同窓会がありました。卒業して25年?
姿かたちはそれなりに、大人になっていましたが
みんな変わらないねぇという感じ(^o^)

我妻⇒太りすぎ  とっち⇒やせたねぇ
伸幸は照美ちゃんに会いたかったんだよねぇ(*^ ^*)
るっこ、まっちゃん、てるみちゃん、てんこ
小さいままで (≧∇≦)b OK

※写真をクリックすると、少し大きめの画像が開きます。

この写真に写っている&写っていないけど同級生は、
こちら よりご連絡ください。
ほかにも写真がありますよー( ^ー^) にやっ!

テーマ : 写真にコトバをのせて - ジャンル : 写真

16:12  |  今日の出来事  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'01.01 (Mon)

初日の出

初日の出

2007/1/1(日)
新年 明けましておめでとうございます
今年もどうぞよろしくお願いします

吉里吉里ドライブイン⇒現:吉里吉里善兵衛
(昔の店名のほうが、わかりやすい年代なので)
駐車場から、下のほうの広場に降りました。

吉里吉里ドライブインといえば、磯ラーメンでした p(^0^)q

※写真をクリックすると、少し大きめの画像が開きます。

テーマ : 朝陽・朝焼けの写真 - ジャンル : 写真

06:58  |   |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
