All archives    Admin

09月≪ 2006年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006'10.15 (Sun)

只越から尾崎神社へ(動画)

只越 尾崎神社へ


2006/10/15(日)
尾崎さんのお神輿の供に、浜町、釜石港へ向かいます。
市役所前、桑畑書店、家具のあらかわ
花ヒロ、高新、昔の及新マートのあたりです( -_-)ふっ

[広告 ] VPS

さらに盛り上がってきますよv(≧∇≦)v イェェ~イ♪
ポートまえのの辺りから浜町・加藤金物店あたりの動画です。

※写真をクリックすると、少し大きめの画像が開きます。

テーマ : 2006・秋祭り - ジャンル : 写真

14:22  |  お祭り  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2006'10.15 (Sun)

中北商店会のお御輿

中北商店会の御輿

2006/10/15(日)
中北といえば、子供たちの手踊りでしたが
今はおっさんたちの樽みこしです(^O^)♭♪

この辺り、村井食堂、森田健康堂、ササカメ
カメヤマ、ケンスポーツ、精光堂、菅要
ジュエルは大町に引越しました。
バス停前には山田陶器店、おもちゃ屋さんもありました。
今は、橋上市場の分身のいきがい市場がになっています。

※写真をクリックすると、少し大きめの画像が開きます。
13:55  |  風景・ところ  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006'10.15 (Sun)

大町のおみこし 大渡町JA前

大町の御輿

2006/10/15(日)
大渡の精光堂あたり、大町『青葉会』のお御輿
町のほうの山車は、虎舞のほかはこれと只越丸だけ?
見ていると、結構重そうに担いでいる。

※写真をクリックすると、少し大きめの画像が開きます。

テーマ : 2006・秋祭り - ジャンル : 写真

13:54  |  お祭り  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'10.15 (Sun)

只越丸 よっちょれ

只越丸 よっちょれ

2006/10/15(日)
鈴子公園広場で、只越丸のオリジナル『よっちょれ』
小さい子からお母さんまで
元気いっぱいの踊り ( ̄▽ ̄)V いえーい!
この後、昭和園から来る行列に加わって、町へ。

※写真をクリックすると、少し大きめの画像が開きます。

テーマ : 子供のいる風景 - ジャンル : 写真

12:35  |  お祭り  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'10.14 (Sat)

門ぶち 中妻で只越虎舞(動画)

2006/10/14(土)
中妻の居酒屋わこうで、いきなりですよv(≧∇≦)v イェェ~イ♪
門ぶち(ヂ?)が来ました。


[広告 ] VPS


小川では鹿踊り、町では虎舞や神楽などが
お店やお宅を廻って、踊ってご祝儀をもらうのですょ。

テーマ : 居酒屋の風景 - ジャンル : 写真

21:54  |  お祭り  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'10.14 (Sat)

しーばすさん さかえちゃん SHIRONEKO(うしろ)

わこう

2006/10/14(土)
小川体育館のグラウンドで
旅情に浸っていた(?)しーばすさまを拉致して連れ回し
中妻の居酒屋わこうに落ち着きました p(^0^)q
しーばすさんのオーダーは、ホヤとツブでしたよん♪
お刺身だの、コロッケだの、すいとんだの(^~^)モグモグ

※写真をクリックすると、少し大きめの画像が開きます。

テーマ : 写真日記 - ジャンル : 写真

20:21  |   |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2006'10.14 (Sat)

尾崎さん お召し船(動画)

2006/10/14(土)
いよいよ尾崎(おさき)さんの、お神輿を乗せた船
お召し船がきます。
後に続く船から聞こえてくるBGMが (;^-^Aフキフキ

[広告 ] VPS

テーマ : 2006・秋祭り - ジャンル : 写真

12:12  |  お祭り  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'10.14 (Sat)

曳船 平田虎舞の船(動画)

2006/10/14(土)

虎はどこだ 
大きい虎は よい虎だ
虎はどこだ
よいやさ
ここらが大事だ ここらが大事だ
虎はどこだ

動画の画像があまりキレイではありません (-。-;)ナンテコッタ
しーばすさんのブログにキレイな写真がありますので
釜石・中小川集会所 ←クリック


[広告 ] VPS


テーマ : 2006・秋祭り - ジャンル : 写真

12:07  |  お祭り  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'10.14 (Sat)

曳船 錦町の船(動画)

曳き船 錦町

※写真をクリックすると、少し大きめの画像が開きます。

2006/10/14(土)
尾崎青友会につづいて、錦町虎舞。
一周めは、船の櫂を持って「ごいわい」歌う。
大漁のときに、この歌を歌いながら港に帰ったそうです。

[広告 ] VPS


二周めは、いよいよ虎舞
浜は大漁 陸は万作 商い繁盛で
鍋釜売ってもよいかかぁ持たんせ 一生の華だよ

[広告 ] VPS

テーマ : 2006・秋祭り - ジャンル : 写真

12:04  |  お祭り  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006'10.14 (Sat)

曳船 尾崎虎舞の船(動画)

曳き船 尾崎虎舞


2006/10/14(土)
釜石のおまつりというと、曳き船まつり。
今年も天気は、いまひとつで晴れというか曇りというか・・・。
尾崎青友会の尾崎虎舞の船。

※写真をクリックすると、少し大きめの画像が開きます。

動画はこちら↓

[広告 ] VPS

テーマ : 四季 −秋− - ジャンル : 写真

12:02  |  お祭り  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2006'10.14 (Sat)

曳船 東前太神楽の船(動画)

2006/10/14(土)
東前太神楽といえば、七福神と獅子。
一周め、神楽が踊り、後ろに七福神の踊り手の子供たち。

[広告 ] VPS

テーマ : 2006・秋祭り - ジャンル : 写真

12:00  |  お祭り  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2006'10.01 (Sun)

仙人トンネルのダム

仙人峠のダム 堤防

2006/10/1(日)
仙人トンネルのダムの水位が下がると見えてくる
昔の堤防。
当時は、魚釣りもできました。
ふだんは水没していますが、この堤防のほかにも
軽便鉄道の線路も見えるとか・・・。

※写真をクリックすると、少し大きめの画像が開きます。
11:33  |  風景・ところ  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2006'10.01 (Sun)

中妻 電電公社

中妻 電電公社

2006/10/1(日)
鈴子から車に乗って行き、これが見えると
中妻だなぁ~と思ったものです。
隣には、中妻小学校(今は双葉小学校)があり
上中島を過ぎても、中妻?
そんな風に思ってしまう電波塔なのです、今も・・・(・o・)ホォ

すぐ先の道路を左に曲がると、団平鮨、小谷商店などがあります。
やっぱり上中島ですよね?

※写真をクリックすると、少し大きめの画像が開きます。

11:01  |  風景・ところ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
