All archives    Admin

06月≪ 2004年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2004'07.31 (Sat)

釜石港T字堤防 



2004/7/31(土)
イカ釣りの超人気ポイント。
夕暮れに釣り。まだ空いているほうです。
休日には、人がいっぱい集まってきます。
19:36  |   |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2004'07.29 (Thu)

アーチ橋梁

アーチ橋梁

2004/7/29(木)
釜石市指定文化財 昭和55年3月28日
明治政府の工部省によって建設された官営釜石鉱山は、原燃料輸送のため、鈴子~大橋、途中分かれた小佐野~小川間の鉄道を、わが国三番目として明治9年(西暦1876年)着工、同13年に完成した。
このアーチ橋梁は小川山(わらび野)製炭所に至る4.9キロの間に四か所の橋梁ががけられたうちの一ケ所であり、英人技師3名と毛利重輔により外国の技法でつくられ、この橋梁に35ポンド(17キロ)のレールが敷かれ、英国製の機関車が走った。
現在は道路として使用されているが、この種の橋梁で残っているものでは、わが国で一番古いといわれている。
小川小学校入口にあります。
16:23  |  史跡・文化財  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2004'07.29 (Thu)

小川小校門

小川小校門

2004/7/29(木)
坂を下り、小さな橋をわたって、右に進むと校舎。
釜石市の学校統廃合で次年度よりこどもたちは小佐野小学校へ通うことになっています。
16:20  |  風景・ところ  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2004'07.24 (Sat)

大槌・米屋さんらしい

大槌・米屋さんらしい

2004/7/24(土)
ザイコーストア(古い?)やエルマーノ地の神屋に買い物に行っても気づかなかった建物。
張り紙から推測すると、米屋さんらしい・・・。
車で出かけるのと、歩くのでは、見えるものも違うのだ。
18:14  |  風景・ところ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2004'07.24 (Sat)

釜石港T字堤防付近

釜石港T字堤防付近

2004/7/24(土) 
釣りの人気ポイントで老若男女で賑わっています。
ママが釣ったクキ(おげ?)で遊んでる兄妹。ガンとばされた(^_^;)
釜石港は、市街地に近いのがいいよねえ。
16:11  |  風景・ところ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2004'07.24 (Sat)

まんぷく食堂

まんぷく食堂

2004/7/24(土)
駅前橋上市場サンフィッシュ2階。
お刺身定食1000円です。
カツオ、イカ、ホタテ、タコ。味噌汁、お新香、小鉢付き。
大場さんです(*^^*)
12:55  |  食べ物  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2004'07.17 (Sat)

中妻のケーキ屋さん『モンド』

中妻のケーキ屋さん『モンド』

2004/10/17(日)
中妻のケーキ屋さん『モンド』が店舗改装しました。
来店のお客さんにソフトクリームのサービスv(^o^)v
父は、バナナボートとソフトクリームがお気に入り♪
21:39  |  風景・ところ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2004'07.15 (Thu)

小川湯

小川湯

2004/7/15(木)
残念ながら、夜、ネオンは点いていません。
ここを見たとき、『千と千尋の神隠し』みたい・・・な気がしました。あの橋を渡ってお風呂に行くのだ。
16:54  |  風景・ところ  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2004'07.10 (Sat)

ポートまえの 只越町

ポートまえの 只越町

2004/7/10(土) 
店内にはマンガ本がいっぱい(^◇^) 
食事のメニューも充実していますが、10種類くらいあるソフトアイスは嬉しいおいしさがそろっています。
幼稚園くらいの頃から来ていたかなぁ。
左手の建物は市営アパート、突き当たりには税関がありました。
14:49  |  風景・ところ  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2004'07.09 (Fri)

合同庁舎の食堂

合同庁舎の食堂

2004/7/9(金)
職員じゃなくても利用できます。
お値段も、味もGOOD(^o^)
ただ、12時ごろから30分くらいはものすご~く混んでいます。
日替わり定食は毎日二種類。
11:32  |  今日の出来事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
