All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015'01.26 (Mon)

安倍総理大臣のランチタイム♪

2013年12月1日(日) 

阿部総理が視察に来ました。
昼食は、中妻町の「勝力」

2013-12-01阿部総理勝力
※写真をクリックすると少し大きめの画像が開きます

お店の周りは警備の車とかSPとかで囲まれていたにも関わらず
集まっていた近所の奥様たちや見物人と一緒に写真を撮ったり o(^o^)o ワクワク
忙しいスケジュールの最中、サービス
お疲れさまでゴザイマス(=^0^=)/

18:56  |  今日の出来事  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2015'01.03 (Sat)

雅子様

2013年11月2日(土) 

釜石に皇太子殿下と雅子さまが訪問なさいました!
国道283号、ファミリーマート駐車場で、今か今かと待つ人々
走行予定の道路、そして辻辻に警備の制服姿
しばらくの通行規制で、静かな道路・・・ほんと驚くほど静か

けっこうな緊張感が漂っている(・。・;

そして先導の白バイが見えると、その緊張感が一斉に
歓声に  q(゜O゜)p OH!!

さらに数字入りの車「3」・・・3分後?

2013-11-02雅子様
※写真をクリックすると少し大きめの画像が開きます

助手席側の後ろの窓から
笑顔で手を振る雅子さま,
確かにテレビで見たことのあるお顔でした v(≧∇≦)v

歓喜で手を振る沿道のギャラリー
21:57  |  今日の出来事  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2014'09.15 (Mon)

阿部総理

2013年7月18日(木) 

2013-07-18阿部総理
※写真をクリックすると少し大きめの画像が開きます

続々と釜石入りしてくる大物政治家の中でもやっぱり
内閣総理大臣となると、SPとかの取り巻きも、物珍しい

かなりのどしゃ降りの中、大渡町の農協交差点付近での
街頭演説

演説が終わって、ギャラリーと握手
おなりのお姉さんは、傘を又に挟んで両手を差しだしていました。

第23回参議院議員通常選挙  ←クリック
23:26  |  今日の出来事  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'10.25 (Tue)

平林龍コンサート@長内集会所


イケメンのバリトン歌手のコンサート
長内公民館うた2
※写真をクリックすると、少し大きめの画像が開きます。

2011/7/28 (木) 

イケメンのバリトン歌手のコンサートと聞き
鵜住居の長内集会所にやって来ました!
昨年の初夏、鵜住居で仕事をしていたので
この地区は懐かしい場所でもあります。
会場に入ると、町内の方々の懐かしい顔 
お互いの無事を喜びました。

さて、コンサートは…
みんなで歌いましょう!歌声喫茶です!
ますは発声練習♪
長内公民館うた1

そんな感じで始まって…

おぼろ月夜
ふるさと、などの童謡唱歌

美空ひばりなど昭和歌謡曲、南部牛追い唄などの民謡
大きな声で歌って、笑って
会場のみんなが楽しめるプログラムでした。

平林龍 OFFICIAL WEB SITE 

長内公民館うた3




企画は わらくカフェ 

わらくカフェさん大只越町の釜石パンションにあり
震災の被害にも遭っていますが
炊き出しや、建物は避難所と物資の倉庫などとして解放し
たくさんの人たちが助けられました。
13:06  |  今日の出来事  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2011'07.16 (Sat)

台湾佛教慈済基金会

台湾
※写真をクリックすると、少し大きめの画像が開きます。

2011/6/9 (木) 
財団法人台湾佛教慈済基金会 東日本大震災・被災者緊急生活支援
住宅被害見舞金を支給

住宅が全壊・大規模半壊・半壊の世帯に対し
家族人数に応じてお見舞い金(現金)が支給されました。


まだ日赤の義援金も支給されていない時期に
どんなにありがたかったことか!
早朝から多くの人々が並びました。

流暢な日本語を話し、親切に対応してくれる係の方々
海を越えての尽力・慈悲に
感謝の気持ちでいっぱいです。

14:17  |  今日の出来事  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
