All archives    Admin

01月≪ 2017年02月 ≫03月

12345678910111213141516171819202122232425262728


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014'01.06 (Mon)

釜石小学校

2013年4月19日(金)

桜の花の咲く季節

校庭で元気に遊ぶ子供たちを見ると
やっぱり、いいなぁと思った。

ブランコを回転しそうなくらい勢いよくこぐ女の子
サッカーボールを追いかける子供たち
笑い声、呼び声が楽しそうに響いていた。

2013年4月19日 釜石小学校
※写真をクリックすると、少し大きめの画像が開きます。

17:09  |  大渡町・大町・只越町・大只越町・天神町  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2013'06.04 (Tue)

新華園本店

2013年4月12日(金)

新華園
※写真をクリックすると、少し大きめの画像が開きます。

マチの景色はやっぱりこうでないと!
中国料理 新 華 園
釜石でラーメンといえば、ココですから(*^_^*)
ランチでは、ラーメン + 半カレーor半チャーハン のセットもあるので
結構満腹なのだわぁ。
でも、別腹にジェラートも!

お店の裏に、駐車場があります。

新華園本店
 岩手県釜石市大町2-1-20
 0193-22-1888
 11:00~21:00
 ランチ営業、日曜営業 不定休

19:00  |  大渡町・大町・只越町・大只越町・天神町  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2013'05.24 (Fri)

玉泉堂@青葉仮設商店街

2013年4月12日(金)

青葉公園商店街にて平成23年12月21日より営業を再開しています。

2013-04-12 玉泉堂 (2)
※写真をクリックすると、少し大きめの画像が開きます。

もともとは只越町にあったお菓子やさんの、玉泉堂
子供の頃、チョコレートがかかったバナナボートが大好きで
楽しみにしていたなぁ~おばちゃんのお土産♪

今は、和菓子だけを作って売っています。

2013-04-12 玉泉堂 (3)
※写真をクリックすると、少し大きめの画像が開きます。

もともと和菓子の専門店ですから、季節のお菓子
大きなお饅頭や、ゆべしなど

2013-04-12 玉泉堂
※写真をクリックすると、少し大きめの画像が開きます。

店内はこんな感じです。

玉泉堂
住  所 釜石市大只越町1-1 青葉公園商店街C棟101 (1階)
電話番号 0193-22-3258
営業時間 10:00~16:00 日曜日定休




16:05  |  大渡町・大町・只越町・大只越町・天神町  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013'04.13 (Sat)

釜石一中の解体工事

2013年4月4日(木)

この前、体育館の解体工事が始まったんだと思っていたら
校舎のほうも始まっていました。

2013‐04‐04 釜石一中
※写真をクリックすると、少し大きめの画像が開きます。

青葉公園前から、児玉商店⇒高友酒店⇒ と周り
校舎の後ろ側から行く道 ここが通学路でした。
(一中生、自然コース下)
1階は、音楽室とか理科室があった。

2013‐04‐04 釜石一中 (3)
※写真をクリックすると、少し大きめの画像が開きます。

2階が出入り口になっていて、玄関、昇降口
校長室や職員室、保健室などがありました。

教室は3階が3年、4階が2年、5階が1年
廊下があるのは2階だけ、他の階に廊下はなくくて
2階に降りなければ、ほかの教室へ行けない。
ベランダ通行禁止!とか言われ
いちいち2階まで降りなければいけないの? といつも思っていた。

2013‐04‐04 釜石一中 (4)
※写真をクリックすると、少し大きめの画像が開きます。

天神歩道橋の上から、眺めてみた。
校庭には仮設住宅と、店舗が建てられています。
校舎がなくなって、だいぶ日当たりがよくなるのでしょうね。

2013‐04‐04 釜石一中 (7)
※写真をクリックすると、少し大きめの画像が開きます。

鳥谷坂トンネルへ(大槌方面)への道路
松原方面からのバイパスが出来て、大型車はそっちを周るみたいです。

同じく二中も工事が進んでいました。

12:49  |  大渡町・大町・只越町・大只越町・天神町  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013'04.13 (Sat)

市営大町駐車場

2013年4月4日(木)

マチを歩いていると、いろんな場所での解体作業

2013‐04‐04 (3)大町駐車場
※写真をクリックすると、少し大きめの画像が開きます。

市営大町駐車場も、なくなっていました。
出来た頃は、釜石では最先端の
2階建ての駐車場だったような気がします。

後ろに見えるのは、釜石市民文化会館(利用不可)の裏側
お墓参りの時は、いつもココに止めていたんだよなぁ・・・

なんだかマチが広くなっていきます・・・。

01:45  |  大渡町・大町・只越町・大只越町・天神町  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
