All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'02.28 (Mon)

釜石商工高校校門

釜石商工高校2 1月23日
※写真をクリックすると、少し大きめの画像が開きます。

2011/1/23 (日) 
商工高校になって、初めて、校門を見に来た。
釜石大観音のすぐ傍の坂の途中にある。

真冬の日曜日の学校は、あたりまえだけど静か
校門の向うに校舎が見える。

かつてはまるで男子高のようだったこの場所に
かつてはまるで女子高のようだった商業高校と統合して
恋愛事情も活発になったかな♡

★釜石商工高等学校のホームページ  ←クリック

釜石商工高校1 1月23日
※写真をクリックすると、少し大きめの画像が開きます。


19:10  |  学校  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'04.27 (Tue)

旧大渡小学校 (今は釜石小学校)

釜小
※写真をクリックすると、少し大きめの画像が開きます。

2010/4/26 (月) 

きのうきょうの暖かな陽ざしで、桜がいっせいに咲き始めた❀
ぽかぽか陽気と言いたいところだが、海風が入り、寒い感じ。
それでも花が咲いたのをみると、春だなぁ~と感じる。

市内の桜は、まだ咲き始めなので、今月いっぱいにかけて
満開になると思います。

学校統廃合で、大渡小学校と釜石小学校がいっしょになった。
ここは大渡小学校があった場所。
専修学校とことばの教室もあった。

専修学校のお姉さんたちと遊んでいたなぁ~

01:23  |  学校  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
