All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'05.20 (Sun)

大渡橋 町の灯りと夜桜

2012年4月29日(日)

こんなときだから、ライトアップなんてしていないだろうと
明るめの場所にある桜を探しました。
夜の町に光るのは、街灯、信号機、ヘッドライト、月影

橋の街灯と製鐵所構内の灯り、そして月

120429大渡橋桜夜
※写真をクリックすると、少し大きめの画像が開きます。

大渡橋たもとの(前記事)桜です。

120429大渡伊橋桜夜2
※写真をクリックすると、少し大きめの画像が開きます。

桜の木の下越しに、駒木の道路、ケンスポーツ
青信号と道路街頭がまぶしい夜。




22:50  |   |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012'05.20 (Sun)

釜石小学校の桜

2012年4月28日(土)

ここは大切な思い出の場所です。

釜石小学校(旧大渡小学校)の校舎と桜
木造の校舎の屋根が飛んだあとに、建てられた
旧大渡小学校の校舎は、旧釜石小学校と統合され
今は、釜石小学校になり
鈴子町~新浜町の子供たちが通っています。

120428釜石小学校 (3).
※写真をクリックすると、少し大きめの画像が開きます。

この桜は、私が入学した頃も同じようにありました。
鉄棒にかかるほど枝がのびていて
ここは、特別の場所のような気がしました。

2012徘徊記録帳\120428釜石小学校 (4
※写真をクリックすると、少し大きめの画像が開きます。

校門から左に下る石段の道にも、桜
そして花壇のチューリップ
斜面には、水仙、山吹、すみれ、タンポポなども咲いていて
小さな草花を見つけながら、下りたなぁ・・・。

120428釜石小学校4
※写真をクリックすると、少し大きめの画像が開きます。

ねんど山を下りるコースもありました(^m^) ウププ...

120428釜石小学校
※写真をクリックすると、少し大きめの画像が開きます。


右側は、車が通れる道路になっていて
坂の下まで、桜が咲いています。

120428釜石小学校 (2
※写真をクリックすると、少し大きめの画像が開きます。



01:02  |   |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012'05.17 (Thu)

薬師公園さくらまつり

2012年4月28日(土)

とっても良いお天気なので、お薬師さんに登った。
今年は「さくらまつり」の立て看板と提灯がある。

一年が経ち、また春は巡ってきました。

120428お薬師さん

昨年は、ここに来る人はほとんどいませんでした。

桜は満開なのに、悲しみが大きすぎて
喜びも、楽しみも、忘れていたから。

そして季節は巡り
今年も桜が咲きました。





画像追加しました((o(^ー^)o))♪

120428お薬師さん桜
※写真をクリックすると、少し大きめの画像が開きます。
00:01  |   |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2012'05.14 (Mon)

石応寺(せきおうじ)山門

2012年4月28日(土)

石応寺(せきおうじ)山門

地元の人なら読み方を知らない人はいないと思いますが
そうでない方々ために、ネットで検索すると
堂々と「しゃくおうじと読む」などと
記載している恥ずかしいページがあったので…。

4月29日石応寺山門桜
※写真をクリックすると、少し大きめの画像が開きます。

桜が満開、そしてお寺なので、お墓は必然…
幼稚園の頃は、お墓が遊び場だったと思う。(めいほう幼稚園)

120428石応寺
※写真をクリックすると、少し大きめの画像が開きます。
山門の中で、声が反響するのがおもしろくて
遊んだったぁ~~(゜-゜)

青葉公園商店街が近くにできています。



23:09  |   |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2011'05.12 (Thu)

お薬師さんの桜

薬師公園さくら
※写真をクリックすると、少し大きめの画像が開きます。

2011/4/26 (火) 
気がついたらGW。桜が咲いている?
そう思って自転車を飛ばした。
薬師公園の桜。
あの日、どんな思いでこの石段を登り、
濁流にのまれていく町を眺めたんだろう…そう思った。

それでも、今年もまた咲いている桜を見たら
何か励まされているような気がしました。

22:19  |   |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
