All archives    Admin

01月≪ 2017年03月 ≫02月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'04.04 (Wed)

復興の環(ロール) 釜石藤勇 醤油ロール

2012年3月25日(日)

明治35年創業の藤勇醸造の
復興の環(ロール) 釜石藤勇 醤油ロール

しょゆロール
※写真をクリックすると、少し大きめの画像が開きます。

ロールケーキです。
一般的にはフルーツやクリームの甘いイメージ

そこに堂々と、「醤油」の文字!
入っているのですね、醤油が。

しょうゆろーる
※写真をクリックすると、少し大きめの画像が開きます。

醤油がはいっていれば、茶色っぽいのかな?と思っていたら
そうではなかった。
生地の色は、ふつう・・・に見えます。
クリームの色も、ふつう・・・に見えます。

もち米粉を使ってしっとりさせた生地に、ほのかなしょうゆ風味を感じます♪

問合先⇒かまいし特産店
〒026-0021 岩手県釜石市鈴子町22-1 シープラザ釜石内
TEL 0193-31-1180  FAX 0193-31-1180
22:12  |  食べ物  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'10.01 (Sat)

和の膳みや川 

みや川 和定食
※写真をクリックすると、少し大きめの画像が開きます。

2011/7/14 (木) 
釜石駅から上のほう
鈴子~中妻、甲子方面のスーパーなどは
営業時間などに変更があるものの
震災前と同じように営業を再開しているところが多い。

町に行かなければ、津波があったことさえ忘れて
生活している。
さらに、こんなふうに食事ができると
世の中は普通に戻っているような気がして
久々にゆったりとした時間を持つことができた。

和の膳 みや川
住所岩手県釜石市鈴子町2-1 サンフィッシュ釜石2F
電話0193-22-1234

15:54  |  食べ物  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'01.06 (Thu)

特撰御土産品 山田せんべい

山田せんべい生
2011/1/6 (木) 
今回は、徘徊中の画像ではありませんが
ここら辺出身のみなさまには、見覚えのあるパッケージだと思います。
橋上市場なんかにあった!
この三陸海岸の、ウツクシイ~写真も変わらず(だぶん)
特撰御土産品 山田せんべい と書いてあります

触るとまるでゴムかなんかみたいな感じ
生でこのまま食べると、噛めば噛むほどにゴマの風味が広がりますぅ~

一、本品は米粉、砂糖、塩、胡麻を主原料にし古来より伝わる独特の製法による
三陸の特産品です。
一、本品はこのままこのま・召し上がれます。かめばかむほどおいしい味が出ます。
一、又お餅を焼くようにお手もとの燃焼器具にて焼いて召しあがられると香ばしく
一層美味です。

山田せんべい焼

うちの燃焼器具にて(オーブントースター)焼きました。
ぶくぶく膨れてきて、おもしろいの。
冷めると、パリっと硬くなる。

人工着色料人工甘味料防腐剤等の化学薬品は一切使用して居りません、との記載もあります。
でも、まさかこれにそんなものが入っているとは思えないので、安心です。
21:32  |  食べ物  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2010'12.14 (Tue)

すし吉(よし)*大槌

すし吉
※写真をクリックすると、少し大きめの画像が開きます。

2010/11/28 (日) 

大槌町役場のすぐ傍に、写真には写っていませんが(^-^;)
似顔絵看板 が目印の すし吉

ネタがいい!と評判のお店 です。

   そして、けっこう、マニアックなお酒も隠しています。

カウンターに座り、ガラスのネタケースの中を覗きながら
何が出てくるか o(^ー^)oワクワク…

カツオ  生姜で v(≧∇≦)v うまぁ~~ぃ♪

すし吉 鰹にぎり
※写真をクリックすると、少し大きめの画像が開きます。

 きょうの・・・ 、  を握ってもらう(*^▽^*)

因みに、アワビ、エンガワ、ヒラメ、サバなど・・・そして
ここに来たら、絶対 まぐろ です!  
私は、中トロ なのだ(´m`)むふ

■店名:すし吉 (スシヨシ )
■住所 大槌町大町8−13
■電話番号 0193 - 42 - 4885
■営業時間 正午~午後2時、午後5時~
■休業日 特に決まってない


00:58  |  食べ物  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2010'12.07 (Tue)

岩戸 *大槌 郵便局向い*

いわと
※写真をクリックすると、少し大きめの画像が開きます。

2010/11/28 (日) 

あるマダムから…そばが美味しいのよ~
と事あるごとに聞いていて、ずーっと気になっていたお店
大槌の郵便局の向いの  岩 戸 なんとも立派な看板には
割烹と、高級そうな二文字が!
暖簾の横には 手打ちそば の看板
割烹料理というと敷居が高いような気もするけれど
手打ちそばなら入れるぞ!

お店に入ると、落ち着いた雰囲気で和やか。
なんか安心した。鰻も美味しいと言うので、また来てみようかな。

一角にそば打ちroomがある~

ということで、うちたての新蕎麦 をいただきました!

岩戸天ざる
※写真をクリックすると、少し大きめの画像が開きます。

■店名: 岩戸(いわと)
■住所: 岩手県上閉伊郡大槌町本町5-6
■TEL : 0193-42-3357
大槌郵便局の向いです。
郵便局のとなりが駐車場です。

22:34  |  食べ物  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
